見出し画像

一羽のカラスと私の攻防戦

この日曜日、近所の公園に散歩に行った時のこと。
一羽のカラスと私の攻防戦が、繰り広げられていたのです…。

その公園には小さい日本庭園があるのですが、庭園内の川を渡っている時に起こりました。川といっても人工的なもので、その上に石畳が敷いてあるという可愛いものなのですが。

私はその石畳を渡って向こう側へ行きたい。しかし何と、大の苦手なカラスがいるではないですか。そのカラスは巣作りのためなのか大きな枝を嘴に加えて、ぴょんぴょん跳ねておりました、はい。

さあ〜これは困った。私は君のいる石畳の上を渡らないと向こう側へ行けないのだよ。分かるかい?と、必死に念を送っていたのですが、そりゃあ相手はカラスですもの、当然念じても届くはずもなく笑

どうしようか迷った私はカラスを避けて前に進む選択をしたのですが、どうしようもなくカラスが怖くて。
前に進む進まないのステップを踏んでました😂運良くカラスが横の石畳に行ってるその間に、急いで渡りましたとさ。いや〜石畳の間から足を滑らせなくて良かったです。

地味〜なカラスと私の攻防戦でしたとさ。
めでたしめでたし。

おやすみなさーい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?