見出し画像

今日のどうでもいい話(2020.12.15)

「どうでもいい話」がたまったらあげているnoteです。僕が思っていることをただ書いてます。どうでもいい話ですが、よければ、ぜひ。

1.松坂トオリとの決闘

好きな女性を、ほかの男に取られたら。
さて、どうする?

先日、道を歩いていたら、反対側から憎き松坂トオリが歩いてきた。僕の好きな女性を奪い?とった、あの松坂トオリだ。

狙っていた獲物を見つけた僕は彼に飛びかかる。そのまま彼を地面に押し倒し、その勢いで顔面を殴る。

得意の右ストレート!なんてものはないが、右腕を振り下ろし、顔面を殴打した。おそらく3発は入っただろう。

だが、トオリは強かった。

僕の股間を蹴り、上体を起こしたトオリは、僕の上に覆い被さった。形勢逆転!と言わんばかりに、僕の顔面を殴る。

トオリの拳は重い。
これが愛の重さか…グフッ…。

となったところで目が覚めた。妻の肘が僕の顔面にあたっていた。

その日の朝のニュースは、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚を伝えていた。すごく明るいニュースだった。

僕は夢の中のトウリとの決闘を思い出し、つぶやいた。

「エリカのことは、まかせたぞ…」

2人は僕の存在なんて知らないけど、きっと幸せに生きていくはずだ。僕はトオリの右ストレートを忘れない。エリカへの恋の気持ちもな!

2.ド~ルチェア~ンドガッバ~ナ~の香水のせいだよ

「夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE」

気づけば、この歌を口ずさんでいる。今なら自信を持って、そうだな、森のくまさんよりも自信を持って、エイトの「香水」を歌えると思う。

けっこう前に、彼がテレビに出演していたのを見た。「ザ・好青年」って感じで、僕のなかで好感度爆上げを記録した。

だって、卒業アルバムをめくれば、隣のクラスにいそうな顔なんだもん(失礼)。ただ、気取っていない感じがとても好きである。

で、この前この歌を口ずさんでいた思った。

ドルチェアンドガッバーナの香水のにおい…知らねえ…。

何となくの予想は「田舎のヤンキー」が使っているような香水(失礼)。まあ、「ザ・香水」みたいなやつ。これ香水のにおいだよね、的なあのにおい。

そんなことを考えていると妻のLINEがなった、夜中じゃなくて真昼間だった。

「お父さんに、ドルチェアンドガッバーナの香水買ってもらっちゃった」

義理のお母さんからのLINEだった。お父さんにちょっとはやいけどって、クリスマスプレゼントをもらったらしい。そう、田舎のヤンキーのやつ。お母さんは田舎のヤンキーだったのか(失礼)。

「お母さんの反応、かわいいね」

僕は妻に言った。

「お父さんサプライズとか好きだからね~。あ~あ。私、最近サプライズされてないな~。してくれてもいいのにな~」

妻からの思わぬ飛び石を受けた僕は、翌日、ちょっと高級なケーキを買って帰った。

ド~ルチェア~ンドガッバ~ナ~の香水のせいだよ。

とは、まさにこのことだ。

3.僕にもついに給付金が支給された話

滞りなく進んでいたはずの手続き。
迅速に口座に振り込まれた現金。
即座に口座から消えた10万円。

…裏で糸を引いている奴がいる。僕のなかのハンザワが正義感をギラギラさせている。

「回収されたら、回収しかえす、元通りだ!」
「僕のお金をかえせ、わびろ、わびろ、わびろ~!」


と言いたい気持ちは、心の隅っこに置いておき。

「あの~、今年1年ですね、あの~、無駄遣いをしなかった、じゃないっすか?しなかったよね?ね?だからMacbook買いたいから10万円ちょうだいよ~(ドラえも~ん)」

ってな感じで。懇願した、妻に。妻を目の前にすると、ハンザワになれんかった。のび太になってた。

「ま~、頑張って働いてくれてるし、いいよ~」

出会って3回目くらいに、妻にも良いところあるんだなって思った。ちなみに2回目は手袋買ってくれたとき。1回目は秘密。

「じゃあ、私も10万円使わせてもらうね」

開いた口がふさがらんかった。いや、それやん。お金くれた理由、絶対それやん。抜け目のない妻だ。早速コート買っててびっくりした。

裏で糸を引いているのはやっぱり妻だった。

↓10万円のポチ袋。可愛い。

画像1

今日はここまで。また「どうでもいい話」がたまったら、noteにあげます。読んでいただき、ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。お代(サポート)は結構ですので、スキやコメント、シェアしてもらえると嬉しいです^^