見出し画像

飼い主さんに応募のおすすめ

これは私のひそかな自慢なんですが、あさひは去年、0655の「あたし、ねこ」に出演したことがあります。

画像1

画像2

加藤千晶さんのあの可愛らしい歌声に合わせて、テレビ画面にあさひの写真が、ぱっ、ぱっと切り替わる様子は、かなり感動的でありました。

応募するのに、家の外観、内観、ご飯、スペシャルご飯、おもちゃや寝床など、歌に合わせて40枚の写真を用意するのはなかなか大変でした。
膨大かつ似たような寝顔の写真の中から、これぞという1枚を選ぶ。これがもし仕事だったらやってらんねえって感じの作業量でした。

一週間ほどかけてやっと用意し、Eテレサイトに応募したものの、そこから一年なしのつぶて。もう完全に忘れ去っていた頃に、採用のお知らせメールが届いたのです。

放送当日は6時に起き、録画予約を何度も確認した上、さらにiPad miniをビデオモードでスタンバイ。6:55の時報と同時にテレビの前に正座しました。

「この人飼い主」と紹介されたのは相方の写真なんですが、その日彼は得意先から「今朝、猫と一緒にテレビ出てましたよね!?」と驚かれたそうです。
「まいったよ〜」なんて私に報告する相方は、それまでに見たことがないほどデレデレしてました。

今でもたまに録画を見返しては、二人で目尻を下げております。

Eテレ0655サイトで、今も「ねこのうた・犬のうた」の出演ペット募集中のようです。猫さん、犬さんと暮らしてらっしゃる方、いい記念になるのでオススメですよ。

あさひ出演回は半年後にも再放送され、我が家ですっかり国民的アイドル扱いです。
「次はゆうひくんね!」と身内や友人から言われたけど、あの写真選抜作業の大変さを思い出して二の足を踏んでます。

画像3

↑ボツだった写真。

画像4

ゆうひ、すまん。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。