見出し画像

2/25(日)「おかやまZINEスタジアム」に、くにとみゆきさんと出店します!

イベント出店の告知です。

最近、名前をカタカナからひらがな表記に変えた、くにとみゆき氏から突然誘いを受けたのが去年の11月。
詳細も何もわからぬまま、みゆきちゃんにすべてお任せで申し込み手続きなどしてもらいました。

ZINEというのは、みなさんご存知でしょうが、同人誌みたいなやつのことです。がっちり製本していない、紙とホチキスで作ったような簡易冊子でもOK。そういうものを展示販売するイベント「おかやまZINEスタジアム」が2月に開かれることになったのです。

ちなみに「新鮮市場きむら」とは、みゆきちゃんがこよなく愛するスーパーの名前。新鮮な魚が豊富です。

2月なんてまだまだ先だな〜とのんびり構えていましたが、イベント開催日が次の日曜に迫りました。

というわけで、2/25の岡山ZINEスタジアム!遊びに来てね!!!!オープン11時!ブース27!猫野サラちゃんと売り子してまーす。いまだ入稿できてないので、告知で自らを追い込むスタイルです。

上記noteより


ZINEになるか、チラシになるか・・・ドキドキのみゆきちゃんをオスカルで励ましたところ。

完成した! バンザイ!
新鮮市場きむらのZINEではなく、エッセイ&小説集になったらしい。詳細については、みゆきちゃんから後日アナウンスがあるようですヨ。
私もまだ見てないのよ。読むの、めちゃんこ楽しみ!

「縦式note」というのは、私が同人誌を初めて作る人に向けて超わかりやすく解説した神noteです。作ってみたい人は熟読しよう。

私はSTORES「猫野サラBOOKS」で販売中の、マンガ同人誌2種&保護猫本2種、計4種のZINEを販売する予定です。



「おかやま文学フェスティバル」の一環である「おかやまZINEスタジアム」は、出店ブースが全部で60ほどの小規模なものですが、当日読み聞かせやトークイベント、ワークショップ、飲食ブースなどもあるようです。賑やか!

我々のブース名は・・・

みゆきちゃんは道産子、私は浪花っ子。

「note倶楽部」に決定しました!

当日「27番ブース」にて、お客さまのお越しをお待ちしてま〜す!

「おかやまZINEスタジアム」
【開催日時】2024年2月25日(日)11:00〜16:00
【場所】旧内山下(うちさんげ)小学校 体育館
(岡山県岡山市北区丸の内1丁目2−12)
*来場される方は「上履き」が必要です。使い捨てスリッパなどお忘れなく〜。

詳細は公式Xをご覧ください。


最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。