見出し画像

「猫のレアちゃんと私の日常」チンチラゴールデンと暮らすお一人様の日常ー台所でこっそりお昼ご飯を食べていたら、猫に怒られたー

在宅で仕事をしていて、そろそろお昼ご飯でも食べるか、と思ったら、レアちゃんがテーブルでまったりとしてる。

猫はテーブルがお好き

ふむ。ご飯を食べるためには、レアちゃんをテーブルから下ろして、70%エタノールでテーブルを拭いて、乾いてから、セッティングして、、、ってめんどくさ!しゃあない、キッチンでこじんまり食べるか。

手抜き在宅ランチ 
キムチ風に作ってはみたもののまったくキムチの味ではないものになってました(笑)

ダイエット的には、まあいっかーと思いながら、サクサクと食べていたら、レアちゃんがとことことやってきて、

はあ?何こんなところで食べてんのよ。
と言わんばなりに、
にゃぁあああああ
と寄ってた。

普段、ほとんど鳴かないのに。

側で食べてほしかったらしい。

ごめん、ごめん。すぐにカウチに行くから待っててね。

なんでキッチンで食べてるのよ!

食器を軽く水洗いして流しに置いて、お怒りモードのレア姫の元に行くと、カウチの上にお姫様座りをして、主をお待ちかね。

ごめんね。抱っこしようね。

主のお腹の上に乗って、満足のレアちゃん

夏物だと、爪が痛いので、キルティングの布を敷いて主のお腹の上に寝ていただいている。
ご満足いただけたようで、安堵した主でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?