見出し画像

将来の夢が山下清さんだったって話。

どうもこんにちは。イラストで生きていきたい脳内お花畑の住民、ねこねこむです。

現在私は、YouTube漫画チャンネルで漫画を描いたり、キャラクターデザインしたり、自身でグッズを作って売ってみたり、なんとかイラストで生きている状態です。

さて、そんな私、保育園児の頃の夢が

【山下清さん】でした。

これは本当に真面目にガチでマジで、落書き帳片手に、お散歩してはスケッチして人にプレゼントするような変な子でした。

なぜ、山下清さんになりたかったかというとドラマ【裸の大将】のファンだったからです。

私が子供頃の人気ドラマで、みんながみんな見てました。私が通う保育園の園長夫人も大ファンで、ちぎり絵や、見たままをスケッチをするという授業もあったくらいです。

そんな私ですが保育園のお誕生日会で、将来の夢を言うという決まりがあったのですが、私はみんながケーキ屋さんという中、1人だけ「山下清になりたい」というのが恥ずかしくて、将来の夢は「ケーキ屋さん」と言っていました。


当時を振り返ると

自分、保育園児の頃の方が周りの空気読んでた!!!

と思いますね。

大人になってから、周りの空気読めなくて結構最近まで「人生辛っ!」て思ってましたから。あれ、何の話(゚ω゚)


んで、大人になった私はiPad片手にたまーーにカフェや旅行先でイラストのお仕事したりするのですが、出先で絵を描くなんて、まるで山下清さん!


いやいや!山下清さんはめっちゃ旅してたよ!旅先でちぎり絵してたよ!おにぎり食べてさ!!

とお思いでしょう。

しかし、とある本によると

おにぎりのエピソードも、旅のエピソードも•••

ドラマ用に脚色されていたようです。

つまり、あとはみんなが喜ぶような作品ができれば、山下清さんになりたいという保育園児の頃の夢が叶う•••かも?!



夢見るのは自由、言うのも自由ですよね。

山下清さんのファンの方怒らないでね(´・ω・`)


ここ行きたい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?