見出し画像

小2の待ち合わせがよくわからない件

ワーママの
後ろめたさからもう卒業!
「どっちもあるからうまくいく」
私に変わる
しごと✖️子育て
循環サポーター
とやまけいこです。

このアカウントでは、
より人生を豊かにしたいママさんへ
フリーランス2年目の私が
体験談を書いています。


効率が悪い小学2年生の待ち合わせ

小学生時代に
待ち合わせ場所で友達を待っても
結局来なかったっていう経験ありますか?


大人になってからは
スマホで連絡取り合うのが
当たり前だけど、

小学校低学年はスマホ持ってない。
時計も持ってない!!!


私は友達を待っても待っても来なくて
泣きながら帰宅した記憶があります。


ついつい親がイラッとしてしまった

まさに今日の娘もそうでした。

しかも天気は大雨。

お友達と約束した場所で
大雨の中30分も待ってたんです。


けどお友達は現れなくて
うちに泣きながら帰ってきた。。。


お母さんの連絡先を知っている子だったので
私からLINEをしたら

なんと!
その子はまだおうちにいるとのこと!!!


え!?
私は怒りが込み上げました!!!


なぜ?この時間に集合って言ったんじゃないの?


娘から学ぶ成長の過程

お友達に確認したら、
その約束は
「行けたら行く」
だったらしいの。

そんなことある??


小学2年生の約束の
曖昧さって・・・


正直大人からすると
効率が悪いけど


こうやって
何回も場数を踏んで 
学んでいくんですね。

親としてついハカハカしてしまいました。。。


夏休みを前に思うこと

これから長い夏休みがやってきます。

いつもは家にいない娘が
ずっといる環境

そして、私は在宅勤務。

母としてついつい子供の行動に
口出ししたくなりますが
ゆっくりと見守っていこうと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます

新たな挑戦は何歳からでもできる。

いつ病気になるか
いつ災害が起こるかわからない。

だからこそ
あなたがどう生きたいかを優先して
人生楽しみましょうね。


40歳に起業して、
今年で2年目。
自分の生きたい方向に
足を進めている気がします。

自分が望むことってなに?
5年後10年後はどうなってたい?


考えたことない人は
今がタイミングかもしれません。
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
自分に違和感を感じている人は
ぜひ私の公式LINEや
Instagramを覗いてみてくださいね。

公式LINEはこちらから

Instagramはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?