見出し画像

自己紹介/はじめてのnoto


まえがき

noteはじめました!
まず何を書いていこうかな…と考えましたが、やはり自分を知ってもらうことから初めていきたいので軽く自己紹介をしていきたいと思います^^

自己紹介

名前

はゆちと申します。
名前の由来は、愛猫たちの名前の頭文字を取ってつけました^^

出身地

東北出身です!
社会人のときは仙台に住んでいました🏡

性別

女性です。
ゲームをする際は、男性を選んでしまいます🐤

趣味

音楽、ファッション、コスメ、猫、料理、漫画、アニメ…ect
多趣味です!
インドア派なので家でまったり趣味に没頭している時間が好きです^^
愛猫2匹と一緒にいるときが本当に幸せです^^

noteを始めた理由

私がnoteを始めた理由ですが、転職活動がきっかけでした。
前職は事務員として働き、1年の任期満了で退職。
転職活動を始めてみて、私が本当に求めている仕事の働き方はなんだろう・・・と考えた結果、在宅ワークで働きたい!という気持ちが1番強いことに気づきました^^
その中で「webライター」というお仕事に辿りつきました。
しかし!私には何の技術も知識もない!!!!!!
ということで、ライティング力を上げるために、noteを始めました^^
ライティングの経験を積んで、しっかり自分のものにできたらいいなと思っています!

おわりに

長くなりそうなのでこの辺りで・・・
最後まで読んでいただき、ありがとうござました^^




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?