見出し画像

一ページに一つ。/モバイルバッテリー

こんにちは。しろろです。
今回はモバイルバッテリーについてです。
最近だともう持っていない人はいないというぐらい日常に溶け込んだモバイルバッテリー。
私が最初に手にしたのは大学生の時、まだ5000mAhが大容量とされ、大きさも重さも今の2倍近くありました。
それが今では5000mAhならiPhoneと同じ程度のサイズ感、なんなら10000mAhでもたいして変わらない時代となりました。
そこで、私が今一番日常使いしているモバイルバッテリーを紹介します。それはみんな大好きAnker社のPowerCore III 10000 Wirelessというモバイルバッテリーです!

このモバイルバッテリーの一番の特徴は商品名にあるようにワイヤレス充電可能ということです!
このモバイルバッテリー自体は昨年末に発売されたのですがその時には他社からは似たようなものは出ていなく唯一無二の存在でした。さらに極め付けは18WのPD対応ということです。そしてパススルー充電という、モバイルバッテリーとしてでなく、充電器として使うことが可能です。どういうことかというとこの製品を電源に繋いで充電しながら他の端末の充電も可能ということです!私は普段、ベッドサイドにこのモバイルバッテリーをAnker PowerPort Atom III Slimに繋いで充電しつつ寝る直前にiPhone SEをのせてワイヤレス充電を行っています。

こちらの急速充電器も大変お気に入りなのですが今回は割愛します。
この使い方によって、朝起きる時にはiPhoneもモバイルバッテリーもフル充電となり充電のし忘れがなくなりました!また、ワイヤレス充電対応なのでiPhone SEはもちろん別のページで紹介したJabra Elite 85t

もケーブル無しで充電することができるので一気に荷物が減ります。
唯一、筐体サイズが大きく同じ10000mAhの中ではちょっと重めなところが欠点ですが性能を考えると十分すぎます。
これにtypeCの充電ケーブルを持ち歩くだけで
・iPhone SE
・Jabra Elite 85t
・EOS RP(フルサイズミラーレス)
・iPad Air
全ての充電を行うことができます。
ミニマリストというわけではないですが一つのデバイスで全ての持ち物の充電を補えるということがとても魅力的な製品となっています。
もしかしたら今後、MagSafe対応だったりさらにコンパクトになったり30Wまで給電できるものが出てくるかもしれませんが現状このPowerCore III 10000 Wirelessが私の一番愛用するモバイルバッテリーです。

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
好きなものについて語るのはやはり楽しいです。
今ちょうどAmazonのプライムデーセールをやっていてこちらのモバイルバッテリーも安くなっていたのでぜひこの機会に見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?