見出し画像

「あなたは子育てをしなさい」からその後。

私の人生は誰かが決めていいものじゃないし、決められるものじゃないって思ってる。

自分の人生くらい、責任もって歩みたい。

それが出来ない人生って、例えば水面から旅立とうとする渡り鳥を捕まえて一生籠の中に閉じ込めてしまうようなものだと思う。

渡り鳥というのは長い距離を移動する鳥のことを指していて、食べ物や住みやすい環境、繁殖しやすい場を求めて飛んでいる。

そんな渡り鳥のようにちゃんと目的を持って飛び立とうとする私を、どうして止めようとするのだろうか?どうして籠に閉じ込めようとするんだろうか?


この話の前編はこちら↓

ここから先は

2,414字 / 1画像
このマガジンでは女性として妻として母として生きる私が書いている実話です。魂込めて書いてますっ!!

嘘でしょ?!ってくらいなにかしら起こる日常マガジン。

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートお願いいたします!!サポートしていただけると日々の励みになり、生きる糧としてめっちゃ頑張れます∩^ω^∩❣️