見出し画像

牡牛座満月だよ☆ざっくり解説

いゃっふぅーーー!どうもどうも夢葉ねこです。
占い師やってるよ。西洋占星術とかタロットで占ってる雰囲気!雰囲気て何。

もう11月ともなりますとアレですね。
年末に向けての調整が始まるというか、わさわさする感じだね。うん。
私も相変わらずの状態で、やっぱりアワアワしているよ。
マジでいつになったらドーンと構えるくらいになってるのだろうか。
一生来ないんじゃなかろか。
まぁ私が小心者とか体重増えたとかそんな事はどうでも良いんだよ。


来たぞ来たぞ来ましたぞ!
牡牛座満月っっ!!
はい、8日の20時02分頃牡牛座の領域で満月を迎えます。
加えて今回は皆既月食!!
日本全国で観察する事が出来るんだとよ。すっごいなぁ!
で、、、更に。
月が天王星を食す「天王星食」もあるんだよ。すっごいなぁ!!
ざっくりとチャート解説しますぞぃ。
出でよチャート!ドドドン!


例によって度数合わせる為に2分ずらして計算

蠍座太陽、水星、金星が5室、山羊座冥王星が7室、水瓶座土星が8室、
魚座木星、海王星が10室、牡牛座月、天王星が11室、双子座火星が12室だね。

うーーん。強烈な葛藤を乗り越えた先に求めている自己実現が出来るって感じだよ。自分の個性と周囲の対応に折り合いを付ける必要がありそう。
海王星がMCとタイトに合なので、準備不足のまま押し出される事があるかも。周りの助けを期待するより、自分が周りを助けようとすることで幸運に転じるよ。
ネガティブな噂には振り回されないようにね。何事も冷静に判断することを心がけて。自分より進んでいる人を見て焦るのはNGさ。

エネルギーが内々にこもりがちなので適度に発散する場所を作っておくと良
いよ。陰口が露呈しやすいので、誰かを、何かを、悪く言うのは避けて。

希望的観測を言うと、あれこれと対応しているうちに新しい道が開けそう。
今までの自分を刷新する出来事や、価値観をガラっと変える強烈な出会いがあるかも。限界突破の先に美しい景色が広がっていると自分の中で強くイメージしてね。

牡牛座満月も楽しく過ごしてね。

月食の時間も載せとくよ。美しい月食が見れるといいねっ!
★月食の時刻(全国共通)★
部分食の始まり 18時09分頃
皆既食の始まり 19時16分頃
皆既食の最大  19時59分頃
皆既食の終わり 20時42分頃
部分食の終わり 21時49分頃

※月食の時間は観測場所に関わらず共通だよ。
どこの都道府県にいても月食の時間がずれる事は無いぞ。


有料記事もよろしくだよ

今をトキメク蠍座を褒めちぎるぞ ↓↓↓

記憶の仕方が星座によって違う?! ↓↓↓

使える魅力、危うい魔性  ※占星術勉強している人向け ↓↓↓


サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!