日々のストレスを圧倒的に減らす3つの方法

ご無沙汰しております。
猫むら社長です。

次回の記事は自己紹介の記事を書くと言っておきながら、申し訳ございません。

今日は久々に朝からちょっと小さなことでイライラすることがあり、こんな時って自分はこんなことしてるな、こういう考え方をしているな、それが他の方にもシェアして役に立つのであればと思い、午前中からパソコンをカタカタやっております。


そんなわけで
本日お届けするのは日々のストレスを圧倒的に減らす3つの方法。

Youtubeみたいなタイトルになりましたね。
近々youtubeも始めるので、それのネタ記事にしますw

日々、イライラすること
ストレスを感じること

仕事でもプライベートでも、ありませんか?

僕は死ぬほどあります。
元々、かなり細かいことを気にする人間だったので、普通の人よりも日々のストレスって多かったと思います。


「なんでこんなこともわからないんだろう」
「ちょっと考えたらわかるのに」
「常識的に考えて、、、」

などなど
あると思います。


そんな時に僕はどうしているのか。
ストレスって人に与える影響、悪影響って皆さんが思っている以上に大きいんです。

だから日々のストレスケアって本気で大事なんです。

まず大事なのは考え方です。
これに尽きます。


小事(しょうじ)だな

と思ってください。
小さいことを気にするな、昔から言われてきたと思います。


それに尽きます!!
小さいことでクヨクヨするな、悩むなって話です。


だって、何よりも有限な「時間」というものの無駄使いです。


「そんなことできたらやっている」
「そう思っていても、できないから難しいんだ」

そうです、そうなりますよね。

じゃあどうしたらいいのか、簡単です。


「なんのために自分は生きているのか?」
それって皆さん明確になっていますか??


なっていない方は自分と向き合う時間を増やしてください。
ここについては後ほど、また話しますが


なんのために生きているのか?
宿命、使命、夙魂ってなんなのか?
自分はなんのために日々頑張っているのか
自分はなんのために日々ストレスと闘っているのか

それは生活のため、お金のためではないです。

紐解いてください。
なんで生活のため?誰との生活?

なんでお金が必要?


紐解いてください。
そのために大事なことが残りの2つになるんですが、その前に例を一つ。


大人気漫画、キングダムを読まれたことがある人も多いと思います。
ない方は見た方がいいです。
僕も最初は絵が苦手だーとか言って読んでなかったですが、いろんな経営者さんから読んだ方がいいと言われて、読みました。


なぜか?
じゃあなんでキングダムが流行ったのか?

それにも、理由、根拠って絶対にあるんです。
経営者さんがよく読まれている理由もあるんです。

リーダーシップ、マネジメント学ぶことにおいて大事なことが詰まっているからです。
ありますよね?書店にも。
「キングダムから学ぶリーダーシップ」とかあったはずw


まあそれは置いといて


ネタバレもあるので、読んでない方はごめんなさい。

昌平君という軍師います。
まあわかりやすくいうと、相手ライバルチームの、ゲームメイカーですねw
なんか急にサッカーっぽくなりましたがw

相手ライバルチームのゲームメイカー、司令塔がライバルチームに寝返るんです。
え、裏切り?
なんで??


もうサッカーの方がわかりやすいんで、サッカーで例えますw
その選手の目標は、チームの世界一だったんです。
それが叶えることができるチームに移籍したい。

その思いだけです。
もっというと、世界一のチームになりたい理由が明確で、それが世のため人のため、そしてそれを達成することが自分のためだと、明確になっていたから、簡単に裏切れたんです。


相手チームの監督は怒ります。
裏切るのか?
今まで育ててやった恩は??

相手チームの監督もおっしゃる通りです。


そこで昌平君がいうんです

「小事だ」と


自分の宿命、使命からしたら
恩だったりは小さなことだと。


これがキングダムを読んでいる人間からしたら

カッケー!!!!

ってなるんですよね。。。。

キングダムの宣伝みたいになりましたがw


本題に戻ります。

昌平君みたいな揺るぎない自分の使命なんてないよ
自分と向き合うってどうするの??


それが残り2つです。

答えから言いますと


・エネルギーを高める
・自分と向き合う時間を作る

もっと具体的にいうと

一つずつ話しますと

・感覚、感性を高める

ってことです。
なぜ?



感覚、感情が狂っていたら、物事の判断なんてできません。
エネルギーが切れていたら、物事の判断なんてできるはずがありません。

そんな抽象的なこと言われても、、、


車も同じです。
ガソリンがなければ走りません。
バイクも同じ

原理原則なんです。
原理原則なのに、仕事やビジネス、生き方はそうじゃないと思いますか?
そんなわけない


じゃあ何したらいいの?

そうですね、鼻うがいを始めてみてください。
邪気って鼻の付け根?根本?に貯まります。


もう一つ、自分と向き合う時間を作る
どうやって作ればいいの??


作るだけですw
一日5分でも10分でもいいです。

自分と向き合う時間を作ってみてください。
それができないのであれば、心を落ち着かせるために瞑想でもしてみてください。
僕は毎日やってます。

長くなりましたが、以上3つです。


わかりやすくまとめると


小さいことは気にしない
エネルギー高める
自分と向き合う


ってことです。
わからないこととかあれば、コメントやDMなどなんでもお待ちしております。
1ミリでも人生を豊かにするお力になれれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?