見出し画像

トゥルースリーパー体験記

使用してからの日々の感想

2020年7月7日
商品到着

実際に寝た時

2020年7月8日

この日から睡眠時間が伸びる

2020年7月9日

更に睡眠時間が伸びる
・体も慣れてきたのか以前のような肩こりは軽減された感じはある。(治ったとは言ってない)
・以前に通気性があるといったけど、使い慣れていくとそこまで通気性なかった( ³ω³ ).。oちょっと蒸れる

2020/07/10

・朝起きた時に若干の筋肉痛があった。
・低気圧のせいか若干頭痛あり。
でも、布団に入りすぐに寝入りができるのがいい感じ_(:3」∠)_
以前は2時間から4時間、布団の中でモンモンとしてましたから

2020/7/11

・夜の睡眠が足りないのか、昼以降に仮眠を摂ろうとすると2時間から6時間がっつりと寝てしまう。
└寝てしまうと体内時計が狂ったり、生活に支障がでそう。

・午後に寝たけど何とか深夜(寝付くまで少し時間かかったが)睡眠できた。

・まくらの内部のクッションがどうしても薄く感じしてまうなぁ。

2020/07/12

前日は昼寝なしだったので、ほんとにすんなりと眠れた。
相変わらずに睡眠の入りが遅くておこられているけど( ³ω³ ).。o
起きた直後は眠気はひどかった、歯磨きや朝の水を飲んで結構しゃっきりしてきた。

2020/07/13

・クーラーを自動で2時間に切れるようにしたら暑さで起きてしまった
・なぜか自分の手で首を絞めると行動していた自分にびっくり(夢の中で首を絞め持ち上げられている夢だった)
・睡眠の入りはとても早く眠れた方だ。

2020/07/14

10時には寝るといった行動を1週間チャレンジを始めてみた!
行動はしっかりできたが、反面寝すぎに反動がかかっているので、朝はもう少し早く起きた方がいいかもしれない。

2020/07/15

寝るまでの入りが長かったように思える・・・多分22:00ちょっと
まぁ、少しのラグがあるのはしかたない。
熟睡の時間も増えて理想とされる睡眠時間を確保できた。
自分パターンはショートスリーパーでなくロングでもなく平均といったのが体にあっているらしい。引き続き22:00に寝れるように調整していく。

2020/7/16

布団に入った時が21:50だった。いつもより寝つきはそんなになかったが、寝れてよかった。熟睡の部分がすこし削られているのは寝る前に飲んだ烏龍茶に含まれるカフェインが原因の可能性がある。次回は水に変えてみよう。

2020/07/17

若干寝つきが悪くなったような気がする。
あと深く睡眠できているスコアも少ない(まぁ精度はまちまちだからしかたないね)
最近の筋トレでちょっとさぼり気味なので運動もしっかりと行っていこう。
夜にカフェイン無しと有るでかなり印象が違ってたなぁ

2020/07/18

・7時間で睡眠足りるかなと思ったけど自分はもしかしたらロングスリーパーなのかもしれない・・
・チューハイも19時に摂取したのも響いたかなぁー
・何はともあれ、早寝週間もラスト1日!!頑張っていまっしょう

2020/07/19

素早くは寝れなかったけど、深い睡眠は結構伸びた( ³ω³ ).。o
やっぱりウォーキングでも8kmも歩けば多少の体力は使うんやねぇ
さぁ本日が早寝の最終日1週間初志貫徹できるぞい!

2020/07/20

良く寝れた( ³ω³ ).。o二度寝しすぎたわぃ
なにともあれ10時に寝る行動チャレンジなんとか終了!

あとでまとめておかないとなぁ

2020/07/21

この日は24時に寝ることを見越し23:30には寝る体制になったが、なかなか寝付けなくて苦労した(ヽ''ω`)<まぁ朝起きて二度寝しちゃってたからあんまよくないよねぇ

今日からもう少しタイミングを見測ってみよう。

2020/07/22

んー睡眠はかなり足りているはずなのに、深い睡眠が足りてない。
もう少し何か手を加えていかないとなぁ。
・寝返り打つときトュルースリーパーの滑り止めが肌に当たってじょりじょりするのが気になる。大きなシーツをIKEAで探してみよう。

2020/07/23

夜中の2時まで車のアイドリングで睡眠を妨害された( ³ω³ ).。o
耳栓もかったほうがいいかしら

2020/07/24

睡眠の入りが3:24と早朝に近いので改善が必要となる。
起床した後も、頭がボーっとして中々行動に移せない1時間くらいのロスをした。体調変化ともにゆるみがでると支障がでるので気を付けよう。

2020/07/25

早朝あたりに土砂降りの雨音で眠れなかった( ³ω³ ).。o
深い眠りもあまりないので、ここを増やせていければ改善するかな

2020/07/26

昨夜から急に体のだるさを感じたので早めに切り上げ時間のわりに深い睡眠ができないてないの一定の時間におきれてない。

2020/07/27

んー・・・爽快な朝!!ってのが最近かんじれないのぉ

2020/07/28

この日は朝の11時に就寝し、午後5時に起きる。
└昼の時はMeBandの睡眠計測はされないようです。

2020/07/29

直近に比較すると早い段階で睡眠できた。
【できた理由(要因)】
└限界スクワット部で体力を削ったから?
└1日が1食でカロリーを節約しようと働いた?

本日は枕にカバーをつけたので、さらに寝心地が改善されていれば尚ヨシなんですけどね( ³ω³ ).。oしっかり熟睡したい。

2020/07/30

入眠の入りも早く、深い眠りが増えて改善の兆しが見えた(*´ω`*)

2020/07/31

深い眠りが結構残せたのは良いことだけど睡眠時間がかなり長い。

7月も終わりになったので、noteに書きだしはこれにて終了する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?