見出し画像

シロアリだって恋したい❣️

にほんブログ村「シンプルライフ」カテゴリーで、ブログを書いてる『なぜ猫』です。

猫好きアラフィフ主婦が、母の認知症をきっかけにブログを始めて一年半で1000記事を超えました。

母と父の事、娘の不登校のこと、飼ってる猫の事、片付けや断捨離の事など、妄想多めで書いています。

その中から、最近の記事を一つご紹介させていただきます。

----------------------------------------------------

ウチは、夫の実家の敷地内に立っているので、
スープは冷めないどころか、火傷する距離。


少し前に、実家のシロアリ調査をしてもらいました。


もちろん、大量にいた!

何処からかやってきたシロアリ達が、集団見合いなのか、

マッチングアプリなのか、それとも出会い頭の恋なのかは知らないけど、とにかく大恋愛をして、じゃんじゃん子孫を増やし、

『この世をば我が世とぞ思う望月の欠けたることもなしと思えば』と、句を読むほどに・・。

画像2

そして、シロアリたちは人に見つかってしまった。

画像3

もう「愛」も「恋」も「失恋」も「不倫」も「略奪愛」も「復縁」も「愛されメイク」も、「モテ服はこの1着で決まり!」も「あんな男、もう忘れなよ〜白子だったらもっと良い男とだって付き合えるって〜!」「あんた、なんもわかってない!蟻男は私じゃないとダメなんだよ!」も、全てシロアリの命ごと消される運命。チーン。


そして、見積もりが出ました。


お義母さんが、興奮した様子で業者さんをうちに連れてきました。
「『なぜ猫』さん、ちょっとこれ(見積もり)見て~!
高くて、とても出せない~!」
そう言って、封筒を差し出します。
横では、業者さんが「すみません!お義母さんをびっくりさせてしまって・・・」と、小さくなっています。


封筒の中を見ると、

画像1


まあ、シロアリ駆除の相場はよくわからないけど、
いろんな人に聞いていた値段よりも安いと思って、
「わかりました~。あとは家族で相談します!」と答えました。


「すみません、すみません!」と、業者さんが帰った後も、
お義母さんの興奮はおさまらず、
「いや~、高いとは思ってたけど、ここまでとは・・・」
と、ずっと喋ってる。
「でも、35万なら、やすい方じゃ?」と言うと、
鳩が豆鉄砲喰らったようにびっくりして、「えっ⁈ 350万やろ?」


「ええー!いや35万やったよね?」と、
2人でもう一度確認すると・・・


お義母さんは、爆笑して「勘違いしとったね!」


そして、「35万なら、安かほうたい!頼もうか?」
いやいや、350万から35万になったら、
そりゃ安く感じるけどね(*´Д`*)


「とりあえず、もう2、3件、最低でも一件は見積もり出してもらおう。」


そのあと、お母さんは「いや~、35万なら安い!」と言いながら帰って行きました。
安くはないんだけどね σ(^_^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?