見出し画像

ぺらいちショートショート⑱『おかしな競技』

ぺらいちショートショート⑱
『おかしな競技』


 ででん。と僕らの前に立ちはだかる青々としたJellyは富士山みたい。

 ふわふわたっぷり。生クリームは入道雲のよう。

 てっぺんに真っ赤なチェリーが一粒。
 お日様みたいに輝いている。

 ジェリーフラッグ、三時大会。

 ひとつのジェリーを交互に食べて、先にチェリーを落とした方が負け。

 緊張するけれど、ここで匙を投げだすわけにはいかない。

「位置について──用意」

 ──パァン!!

 クラッカーが鳴るやいなや大きく振りかぶってジェリーの山へ匙を入れる。

 ふるふると山が震えて、クリームごとチェリーが崩れ落ちそうになる。

 弟が怯んだ。ちょびっとしかすくわない。
 すかさずもうひと匙。

 ぷるるん!

 ちょびっと。

 ぷるるん!

 ちょび……コロン!

 チェリーが落ちた、僕の勝ちだ!

 ママが金のメダルチョコをくれた。

 負けた弟がかわいそうなので、僕はパキン! と割って半分あげた。

 明日のオヤツも楽しみだ。


(了)

#ショートショート  #ぺらいちショートショート  #短編小説 #不思議な話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?