スクリーンショット_2019-11-15_11

初ダナン 彼女と一年ぶりの再会

彼女と出会ったのは2017年の春、日本に実習生としてきていた彼女とSNSを通じて知り合い、その後何度か連絡をとりあい交際することに。

彼女の名前はロン

彼女とは遠距離恋愛で一ヶ月に一度会えるかどうか。

会うのは彼女の近所で、ドライブに行ったりショッピングをしたり、たまに彼女のベトナムの手料理を食べたりした。

初めて食べた手料理は魚を甘辛く揚げたものとパクチー?みたいな香菜の炒め物だった。

少しクセはあるがスパイシーで美味しかった。

彼女が2018年の11月に帰国。

それから僕たちは10ヶ月の間、全く会うことはなかった。

おたがいに新しい仕事を始め多忙な日々。

その間連絡のやりとりは毎日欠かさずしていた。

一日の終わりに「お疲れ様です 調子はどう?」僕の方からラインを一通いれ、それに彼女が返信するかたちです。

電話は基本彼女から、僕からかけても全くつながりません笑

2019年の春ごろから僕から彼女にベトナムのダナンで1ヶ月一緒に過ごさないかと提案しました。

彼女もそれに了解するかたちとなり、僕たちは9月ダナンで会うことになりました。

9月の下旬。

ついにその時がきた。

僕は成田空港から乗り換え便で韓国のデグ空港へ。

デグ空港に着いたのは夜中の12時、僕はトランジット(乗り継ぎ)は初めてだったので、まずトランジットようの休憩スペースを探しました。

がしかし・・・・・・・・

どこを探しても見あたらない。

空港の職員の人に聞いてみると、この空港にはないと言われました。

!!!!!!!!

僕は仕方なく空港近くのホテルで一泊しました。

翌日

午前6時の便に乗るため早朝4時に空港へ、無事に搭乗手続きを済ませました。

スクリーンショット 2019-11-15 11.42.51

5時間半のフライト。ベトナムのダナン空港へ到着しました。

初ベトナム!!

感想は・・・「 暑くない 」です。

 確かに9月の終わり、シーズンはちょっと過ぎていました笑

僕のイメージでは熱帯でもっとムシムシしていると思っていました。

手続きをしたあと出口へと向かいました。

エレベーターを降りるとすぐ出口を発見。

向かっていくと50m先に彼女が!!!

笑顔、ではなく心配した顔でハグ。

彼女は空港で4時間も待っていたみたいで、僕が時差を2時間、計算に入れず待ち合わせ時間を伝えていました。

本当に申し訳ない<(_ _)>

まあ、無事ついたんで許して<(_ _)>

その後、私たちはAirbnbで予約したホストのクインさんとそのお父さんのハイさんの運転する車でダナン、ビーチ沿いエリアのアパートメントホテルへと向かった。

車中から眺める景色は本当に新鮮。

スクリーンショット 2019-11-15 11.56.28

スクリーンショット 2019-11-15 11.57.08

まずバイク、バイク、バイク、そしてバイク🛵🛵🛵、、、、

その印象が強いですね笑

空港からダナン中心街は近く、アクセスも良好、だいたい10分ちょっとで着きました。

アパートに着くとホストのお母さんがお出迎え、彼女の名前はナさん

笑顔で部屋を案内しおてくれました。ホストのかた達の紹介はまた今度。

部屋はとても広く、窓が大きくとても開放的!

IHキッチン、冷蔵庫、TV、ダブルベッドが一つ、シングルベッドが一つ、ガラス張りにシャワー、トイレ、洗面所が設置、一通り揃っています。

画像6

一人がでれるぐらいのバルコニーも付いています。

画像7

うん、いいね、一ヶ月よろしくお願いします(^^)

と思いながら、長旅で疲労困憊だったのですぐにベッドへダイブ。

おやすみベトナム。

画像6