見出し画像

【プロフィール】

はじめまして!

そして、【猫丸とおさけ】へようこそ(=^^=)

このアカウントは、リラックス系エッセイコラムニスト猫丸の好きなもの専門シリーズのひとつとして、始めました。

お酒に興味を持ち始めたきっかけ

は、ワーキングホリデーで滞在していた場所が、ワインの産地だったことがきっかけで、ワインを飲むようになり、そこからいろいろなお酒に興味を持ち始めました。

しかし。。。

飲むのだけとは違って、勉強をし始めると、こんなに勉強嫌いだったのかしら。。。??というくらい苦戦して、

どんどん資格を取っている人を見るたびに、いつしか、本当に好きな訳じゃないのかな?と、心から楽しめなくなっていた自分に後になってから気づきました。


お酒は楽しむことに改めて気づく

今になって思うのは、無理して、無理して知識を押し込まないこと。

そして、好きなものは、やっぱり好きだという事です。

自分のペースとスタイルで、楽しむとき、自然とのめりこめるし、それが、知識になっていくんだな。

と、今の私スタイルができました。

お酒の色んな発見を含め、楽しいと思った、お酒情報を発信していきます。

どうぞヨロシク(=^^=)!!


ぜひ、こちらの、メインアカウントも是非チェックしてみてね♪(=^^=)


#猫丸とおさけ  #お酒 #ワイン #ウィスキー #日本酒 #カクテル #リカー #ハードリカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?