AI-900: Microsoft Azure AI Fundamentals 合格にゃのだ!

こにゃにゃちわ。ねこまるです。
先日AI-900: Microsoft Azure AI Fundamentalsに合格したので試験対策や振り返りについてまとめました。今後受験される方で参考になれば幸いです。

受験のきっかけ・動機

転職を機にAzureを再度学習するため

スキルレベル

ディープラーニングG検定を取得済

試験対策

Microsoft Learn AI-900: Microsoft Azure AI Fundamentals


文章が多く、直訳の日本語で退屈で頭に入らないこともありますがポイントを理解するつもりくらいで使うと良いです。そしてすべて無償です。AIといっても数式は無く理解は難しく無いと思います。

勉強時間

5時間程度

試験方法

PeasonVUEで自宅で受験。
試験開始前にオペレータから部屋を360度カメラで写せと言われるのですが、ちょっとした本棚とかもNGなので洋服で隠すなど部屋が荒らされるというドMプレイからの開始なので、自宅受験の方は留意ください。

試験結果

合格!
やったぜい!900越えは初かも!他の900系試験より問題数が多かった感じです。

無題

補足

AI-900: Microsoft Azure AI Fundamentalsですが、基本受験料12,500円(税抜?)がかかりますが、下記のVirtualトレーニングを受講すると無料受験できます。自分が受験する時は開催されていなく残念でした(><)また開催されるかもですね!

Microsoft 365 Virtual Training Days

今後のチャレンジ

下記あたりをチャレンジ予定です。
・DP-900: Microsoft Azure Data Fundamentals

その他資格記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?