ぷりぷりーぐリーダーアピール

すこるんです。まずはX投票ありがとうございました。ボーダーには届いてませんが、これだけの人に応援されていた…という事実は本当に嬉しいです


①…麻雀の面白いところ、楽しいところって?

凸待ち配信後、麻雀の面白いところ、楽しいところってどこなのかなぁ…確かに配信内で言ったことは間違いではありませんが、改めて仕事をしている中で一番楽しい思った瞬間を振り返ってました

オーラスで捲ったとき?
思い通りにいったとき?
役満あがれたとき?

違いました

【楽しそうに麻雀を打ってる姿を見ているとき】
【初めてだけどめちゃ楽しかったと言ってくれたとき】

打牌にはその人の考えの全てが詰まっています。時には後ろからサポートをしながらですが
そこに運の要素が絡み、喜ぶ、悔しがる。そんな全ての結果に一喜一憂している光景でした

わちゃわちゃしながら打てる環境、本当に素晴らしいと思います


②…新規の方々に優しい世界線

新規の方々も参加しやすい…と謳ってはいますが、ドラフトという性質上、応募から先がなかなかに難しいのは事実です。が、勇気を持って応募してくれた方々の気持ちはとても大切にしたい。そんなリーグの特徴を最大限に活かしたい

まず団体リーグ戦完全新規の方は必ず取ります。周りはもちろん、麻雀というゲームの面白さ、チームで共有していく楽しさを知ってほしい
たった2ヶ月という短い時間ではありますが、その人の長い麻雀生活においての大切な思い出の1つになってくれると嬉しいです

次にぷりぷりーぐ新規の方

ここは上記の幅を少し拡大し、自分と同じように、選ばれなくて悔しい思いをしていた人、過去に他のリーグには出たという人を含みます

最後はフリー

新規の方は勿論、過去に出たけど結果が悔しかったとかそんな人も対象にしています

全体を通して、麻雀やリーグ戦を楽しむ、楽しませる。そんな気持ちを大切にしていきたいです


③…やりたいこと

まず麻雀面

雀魂をやり始めた時期や拘束時間(雀荘って結構しんどいのですよ)的に段位こそ高くはないものの、応募者内でも圧倒的な打半荘数の経験がありますので、その経験から選択肢の提示、思考や引き出しの幅を拡げ、長所を伸ばし、短所を克服していくサポートをする…という感じになります

麻雀以外では他チームも交えて色々と遊びたいです、麻雀でもいいですけど
これはまぁ他のチームとも被ることなので省略しちゃいます

とまぁこんな感じです。どのリーダーよりも楽しいチームを作っていきますので、最終演説是非見てください!よろしくお願いします🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?