見出し画像

タロットでミル今年の運勢

新年あけましておめでとうございます
猫豆彩香です
昨年は大変な年にも関わらず沢山皆様の
お世話になりました
今年も精進して参りますので何卒
よろしくお願い申し上げます


と新年のご挨拶をさせていただきました
ところで今年もnoteを書いていこうと
思います◎

さて皆様、突然ではありますが【占い】
信じますか??

私はどちらかというと信じない派だったの
ですがひょんなことからタロットに出会い
今では信じざるをえないところまで
きてしまいました。笑

今日はそんなタロットのお話と2021年の
運勢もみていきながらお伝えしていきます

タロットとの出会い

そもそも占いを信じていなかった私がなぜ
タロットをはじめたかというと、
なんか手元にあったからです。笑

というのもタロットを手にした記憶も
買った覚えもないからです。

憶測というかきっかけは本屋さんに当時
好きだった漫画とイラストの参考書を
買いにいったとき、大体の値段はわかって
いたのでそこまでしっかり値段を見ずに
買ってしまったんです。

お会計の時も、あ、思ったよりちょっと
高かったな。ぐらいの感じでして。

帰宅して買った漫画を読もうと袋から
本を取り出すとはじめてのタロット占い
という見覚えのない本が。

手に取った覚えはないのにレシートをみて
みるとしっかりお会計もされていて。

どういうこっちゃ。。。と思いながらも
なんか気になっちゃって買ってしまったし
せっかくだから読んでみるかと
読みだしたのがはじまりでした。

その本にはタロットカードもついており
本を読みながらやっていくと最初は
なるほどー、から、面白い!に切り替わり
その日からしばらく一人で触り続ける
ようになりました。

そもそもタロット占いとは

タロットは紀元前3000年古代エジプト
の象形文字が刻み込まれた78枚の銘板
ではないかと言われています。

タロットには大アルカナと呼ばれるカード
が22枚、小アルカナと言われるカードが
56枚あり、そしてその78枚は元々は
トランプやおみくじにも通ずるもの
なんだとか。

タロットカードは主に神主などの神の声
をきくものしか扱えないと言われていた
のですが、タロットによる政治への助言
などをしていきこれはやべぇとなり
世の中へこの秘密ごとを隠さねばとして
いたのですが秘密が世の中にばれて
しまい、より秘密裡とされる
22枚の大アルカナの存在だけは隠し通し
56枚のカードは娯楽用具としてあえて
世の中に流したそうです。

その当時戦争などが勃発しており、その際
ジャック、クイーン、キング、ナイトと
4種類の絵柄があったのですが戦争を
訪仏させないためにナイトの存在を消して
しまったのではないかと言われてます。
それがトランプですね。
奥が深いです。

去年の占い

なんだかんだタロットを初めて今年で
8年目とかになるんですけども、
タロットにはいくつかやり方があって
年末年始によくやるのが13枚を使った
1年間の流れを見るやり方です。


※よかったら前回の記事とあわせて読んで
みてくださいね。
前回の記事はこちら


そして2020年頭にした2020年の結果
こちらです。

画像1

まず見方が一番左にある恋人のカード
から逆時計回りに1月、2月、3月と
進んでいきます。

まず1月が恋人のカード
この時期は私の誕生月でもあってわりと
平和に過ごしていてコロナも今ほど
騒がれていませんでした。

2月が運命の輪の逆位置
思いがけないハプニングとでています
2月にコロナがひどくなっていき、
バンドでいうとこのタイミングでツアーが
中断になってしまいました

3月が塔の逆位置です
体制の立て直しや見通しがきかない等の
意味があるのですがバンドが動けなく
なってしまって先が見えずどうしたら
いいかわからずとまってしまいました

4月が世界のカード
一件落着や、安定した生活などを表す
のですがこの時期ライブは1本もなく
それでも仕事は減らずバンドがなければ
こんなに安定していたのかと実感
した月でした。

5月がのカードで力を正しく使う
等の意味があります。この時期は
とにかく働けるうちに働いておこうと
ひたすら仕事をし、バンドの事は
ひたすら計画を練りまくってました

6月は愚者のカードなのですがとても
前向きなカードで新しいことへの
チャレンジや手助けがある等の意味が
あります。
6月はほんとにいろんな方面からの助け
があり、VARONから助けをうけ
配信でワンマンライブをしたり、初めて
ラジオに出れたりBa,いず君が加入
してくれたりという月でした。

7月がみきれてますが節制の逆位置
このカードの意味はコントロール不能や
浪費という意味がありまして、
7月から通常のライブが再開しだしたの
ですが久しぶりすぎて感覚がなかなか
取り戻せなかったり、まとまった出費
があったりで悩んだ時期でした。

8月隠者の逆位置
ちょっと都合が悪いのではぶきますが
意味とこの時期は本当に私にとって
そのままでした。笑
疑心暗鬼に陥りました。

9月は戦車のカードで先手必勝や
積極的な行動などの意味がありました。
この時期かなり個人的に色々な人に
会いに行ったりしており結果として
今に繋がる出会いなどもありました

10月のカード
私の人生の転機でした。
星のカードは理想の実現や順調な成長、
インスピレーションが湧くなどの意味が
ありますが仕事を辞め、ずっと昔から
憧れではあったけど諦めていた夢
デザイナーになることができました
思ってもいなかったのでこれには本当に
びっくりしました。

11月裁判の女神のカード
モラルを重んじる、忠誠心、物事の
両立などを意味するのですが
デザイナーの仕事を通してたくさん
こういうシーンにぶつかりました。
生まれ変わったように勉強して価値観を
変えました。

12月皇帝のカード
独立心旺盛や、積極的、目的を達成させる
等の意味がありますが本当に勉強した
ことを行動にうつしたのは12月から
でした。このnoteも。

そして真ん中にある女教皇の逆位置
総合的に見たアドバイスなどをふまえる
のですがこの場合探求心がないや、
無知すぎるという意味があるのですが
結果的に言うと勉強しだすのが遅すぎた
というふうに思います。

1年たって振り返ると本当に読まれて
いたかのような感じに毎年なってます

2021年の運勢

今日見た今年の運勢がこちら

画像2

細かい解説はあえてしませんが今年は
どうやらちっちゃいトラブルにたくさん
見舞われずっと悩み考え続けるようです笑

でもこうはならないように事前回避して
トラブルは防いでいきたいと思います


最後に

いかがだったでしょうか?
気付けばながながとしてきたタロット占い
ですがいつのまにか結構身内で話題になり
バンドマンの間でも話題になり打つ上げに
タロットを持っていくと一生帰れなくなる
ぐらいやってくれ!!と言われるように
なりました。笑

タロットなんてたかが占いだと私は
いつも言うのですがこれがなんか本当に
当たったりするんです。
宗教みたいな言い方になっちゃうかも
しれないんですけども。笑

過去のバンドの解散の時期や失恋した
タイミング、何月に出会う人はヤバイ
とか。

悪い結果でも回避するためのアドバイスや
いい結果だとそれにつなげるための活力に
なったりで結構支えてくれるもんです

占いはやってる側が言うのはなんですが
全て誘導だと思っています。

言われた結果をどう受け止めてそのあと
どう行動に移すか
が大事だと思います。

そんなちょっとした手助けができたらいいな
と、気休めでも楽になれたらと思って私は
今後も勉強していきます

いつも私がしているのは22枚の
大アルカナですが今年はより細かい
小アルカナも勉強しようと思います

興味がある方はいつでも連絡
くださいね◎

画像3

今日はノリノリで巫女コスして
やっておりました。笑


それでは皆様今年もよろしく
お願いします!!

ここまで読んで下さりありがとう
ございました!
それではまた次の記事で◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?