見出し画像

猫のとこやさん

昨日は扇風機、今日はヒーター💦
他の県では、もう梅雨明けしたけど、ここはまだ梅雨明けしてなくて、暑かったり、寒かったり、一向に気温が定まらない・・・

昨日は暑かったので、これからくる暑い夏に備えて、2匹の愛猫、ココア(マンチカン)とシュガー(スコティッシュ)の毛づくろいをしてやった😺
ココアは毛が短いので、丁寧にブラッシングして、シュガーは毛が長いスコティッシュ、はじめにブラッシングしてたけど、こんなに長かったら、絶対暑いに違いない!よし、短くカットしてあげようと思い、頭の方から首の周りと、バシャバシャ切ってあげてたら、もういや~!!と、逃げられてしまった💦
シュガーの名前を呼んでも、隠れて出てこない・・・

まあ、とりあえず、首の周りと頭だけはカットしたから、体の方は明日にするか・・・と思い一先ず終了することにした。

本来なら、また今日、シュガーの毛をカットする予定だったけど、あいにく今日は寒い💦

やけに頭が小さく体がデカいというアンバランスになってしまったシュガーに苦笑・・💦

また今度、ちゃんとカットしてあげるからね😁

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?