見出し画像

#今日のねこまい♯9 ~ビビリがソロランに行った話。(2024/07/15)~

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんまいでぃー!
人生3周目系VTuber、猫又アンドロイドの猫参ねこまいアンディーです。

「#今日のねこまい」第9回目の投稿です。
なんやかんや続いてますね。

さて、一ヶ月ほど前にこんな記事を投稿しました。

記事内で「FPSではブロンズから抜け出したことがない」
という話をしましたが、
Apex Legendsに関してはルーキー帯のままです。
3年ほど前からアカウントは存在しているんですけどね。おかしいなぁ。

そんなねこまいですが、先日ありがたいことに
人生初めてのフルパトリオを組ませていただきました。
念願のフルパ、すごく楽しかったです。

が、ほぼ初対面の方とお話しながら
久々で使い慣れないキャラをピックした結果、
言わずもがなトンチキな動きをしてデスしました。

最終円で敵に遠距離射撃されながらリングに追われ、
頭がパンクしてしまったんですね。
仲間と離れた意味わからないところに逃げ込み、
サクッと敵に見つかってやられました。

その後残された2人は、華麗にチャンピオンを獲ってくれました。
人数不利の中、神がかったプレイに立ち会えて非常に嬉しかった半面、
自分の弱さが浮き彫りに見えて、
どこか切なく、そして悔しさが残るままその日は解散。

そういった経緯でしっかりと大戦犯をかましてしまい、
普通に落ち込みながら湯船に浸かりました。
いえ、今も全然引きずってるんですが、
ネガティブなものではなく、前向きなものです。

お風呂から上がった後、ねこまいは一念発起しました。
「ソロランクに行こう」と。

突発で決まったフルパは、緊張こそしたものの本当に楽しくて、
だからこそ、それを「良い思い出だ」と
胸を張って言えない自分が情けなかったんです。
FPSで強さにこだわったことなんて無かったけど、
ずっと憧れてはいました。

「鉄は熱いうちに打て」と言いますから、
その日のうちに震えながら潜りました。

見事0ダメチャンピオンを叩き出したり、
ラスト2部隊であることに気付かず突っ走ったり、
味方の野良さんにたくさんお世話になったりしながら、
とりあえず毎日数戦をこなしています。

そして、それから3日経った今日、
ねこまいは人生で初めてルーキーからブロンズへと昇格したのです。

あまりに小さすぎる一歩ですが、
とりあえず次はシルバーを目指して
ちまちま頑張っていきたいと思います。
いつか自分視点の配信が出来るようになりたいですね。


さて、この後またApexをするので
今回はこの辺にしておきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
もしよろしければフォロースキコメントなどをぜひお願いします。
貴方が思っている5倍は励みになります。

次回の投稿は7/22(月)の予定です。
また来週も覗きに来ていただけれると嬉しいです。
投稿されてなかったら鼻で笑っといてください。

7月も半ばになり、ますます暑さが増していますね。
学生の皆様はもうすぐ夏休みでしょうか。
青春は取り戻せませんからね、目いっぱい楽しんでくださいね。
ねこまいは家でゴロゴロします。

それでは、皆様おつまいでぃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?