見出し画像

〜陸上自衛隊高等工科学校を退校した僕が、高校卒業程度認定資格を取得、そして大学受験へ!編〜

価格¥3700 先着10名限定¥2000 
PayPayでもご購入頂けます。




この記事は創作一切無しの実話です。

〜はじめに〜

こんにちは。現在、大学現役受験生の“あの猫”です。
この記事は進路の選択に不安、あるいは迷いがある方がハッピーハッピーに自分の人生を歩めるための処方箋です。

読み終えた後、自分自身がこの先どのように生きていくか、将来何を成し遂げたいか?を腰を据えてじっくりと考えて欲しいと思います。
退校、退職を助長するものではありません。
私の体験が、あなたの人生のお役に立てますように!


ー目次ー

◇僕が自衛隊を志し、高等工科を志願したワケ

◇高工校の受験仲間との出会い

◇いざ東京へ!そして着校!〜優しい対番生徒との出会い〜

◇家族、生徒隊長、地本との面談。猛烈な引き止め。熟考の末、退校。あれだけ入校を熱望していた僕がなぜ…

   コラム|退校後、家族を説得した術|


◇高工校(自衛隊)を辞めたのは無駄ではない

   コラム|辞めた1週間後くらいに襲ってくる鬱の対処法|


◇退校後、約3ヶ月で高卒認定資格(旧大検)を取るまでの1日のスケジュール


   コラム|再び襲ってくる鬱への対処法〜SNSを見る時間は程々に〜|


◇僕が経験した高校を辞めてからのメリット2選、デメリット5選〜気にするくらいなら辞めるな〜


◇大学受験を決意!その理由について


〜さいごに〜

◇決めるのは自分自身


読後レビューはこちら!

本記事の掲載内容(画像、文章等)の一部及び全てについて、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用、友人同士での回し読み、内容の口外を固く禁じます。

この記事に出会った君はとても幸運✨

ここから先は

12,109字 / 3画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?