見出し画像

荒濱一氏による「REUNION」映画評

2000年頃に出会って以来長きにわたり公私ともに親交を深めたライターの荒濱さん。2022年春に、急逝されました。彼が昨年僕の映画を観てくれた感想をFacebookに残してくれています。謹んでここに引用させていただきます。


故・荒濱一氏による「REUNION」映画評

かれこれ20年近く(!)の長きにわたり、がっちりタッグを組んで、いろいろなお仕事をご一緒させていただいている、広告制作会社アーキテクチャーの北御門 潤社長。学生時代、映画監督を目指していたという、その北御門さんが一念発起、私財を投入して映画を撮った、ということで、拝見させてもらった。

正直、まあ、いわゆる自主制作映画みたいなものかな、と思っていたんですが…観てみてビックリ!!

な、なんすかコレ! ガチの映画じゃないですか! 異様にクオリティが高い! ストーリーも映像も素晴らしい! インドの映画祭で賞を受賞したり(来週、インドのテレビで放映されるそう)、日本各地で上映会を開催したいというオファーが殺到したりと、大反響を呼んでいるようですが、それも納得いきます。

いやー、感動! 興奮! ヤバイよこれは!!!

長年、一緒にお仕事させていただいていて、当然、めちゃめちゃ才能ある方とはわかっていましたが、映画監督としてもこれだけの才能・力量をお持ちとは! とんでもない才能って、意外に身近にいるんですね…。

とりあえず予告編だけでも観てください! その上で、全編観たい、という方いらしたら、ボクが北御門監督にお話してみます。ちなみに、北御門監督、知り合いのバンドのMVなども撮っていらっしゃるそうで、我らFAT JAPAN BOYSのMVも撮ろうかと言ってくださっています。こちらもめっちゃ楽しみ!

(2021年10月24日投稿)

荒濱氏のFacbookより

酒場SF映画「REUNION:02 -GENESIS-」
クラファン期間中「REUNION:01」全編無料公開中
https://camp-fire.jp/projects/view/614143

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?