見出し画像

新潟の旅。

病気療養で、去年実家に帰ってしまった友人に会いに新潟県まで行ってきました。

なんのご縁なのか、2022年11/30に友人は新潟に戻ったのですが、
その一年後の同じ日付に、私が新潟に行くことになろうとは…

私も友人も、割とぼーっとしてるのでそこら辺すっかり失念しており、

「新潟帰ったの、去年の今日だったよね!」

と、私が言い出すまで(ってわたしも29日まで忘れてたけど)友人もすっかり忘れていた様でしたが、
2人とも純粋(皮肉です)なので、
「わーーーすごーーい!アハハウフフ…」
と、キャッキャウフフと盛り上がりましたとさ……

わたくし、非常に尻が重い(精神的にも、物理的にも)為に、先ずいつもと違う行動、いつもと違う場所に行くと言うことが殆どなく…
旅行なんて人生で数える程しかしたことがないんですよね。

夫とすら、旅行として出かけたのは多分2回しか無いはず。

どうも私も夫も変人らしいので、
夫も私と同じで、いつも同じ行動を繰り返しているし、あと、
移動費が高い。
宿が高い。
食事が高い。

と、金のことばかり気にしてしまう。
根っからの貧乏人で、我ながらしみったれた貧乏性で悲しくなる。

それはさておき、そんな私が
重くてデカい尻を上げて、遠路遥々新潟まで友人に会いに行くというのは、非常に珍しい事である……… 

「フゥン…旅ねぇ」

なんて思っていた私ですが、旅行もいいもんだなと思えた2泊3日だったので、思い出のためにも記録に残そうと思って書き始めたんだけど、
何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて、浮かんでは消えていくありふれた言葉だけ…

て感じになってきている。

時系列に書いていくのがいいか。
無くしものを探す時も、
「先ずあっちの部屋でコートを脱いで…鍵をここに置いたから…」とか、
行動を遡って考えていくしね…

別に無くし物したわけじゃ無いけど。

すでにここまでが長くなってて、書くの嫌になってきちゃった。
だからまた今度続き書こうと思います。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?