見出し画像

4月も終わるのでブログの運営報告でも。

どうも、アイドル好き多趣味ブロガーのねここしゃんです。


副業ブロガーとして細々と活動しているわたくしですが、今日で4月も終わるということでブログの運営報告でもしてみたいと思います。


”坂道アイドルファンに有益な情報を提供する”がコンセプトの当ブログ「坂道どっとこむ

今月もたくさんの人に読んで貰いました。ありがとうございます。


といっても全然今月は記事書いてないんですけどね。すみません。
それでも見にきてくれた読者さんに感謝です。


4月の記事投稿数

今月の記事投稿数は2記事でした。30日あって2記事しか書いてません。やる気がないのでしょうか。

いえいえとんでもございません。
今月は新記事増やすよりもリライトの方に力を入れたので、ちゃんと毎日ブログと向き合っていましたよ。マジで。

といっても2記事はあんまりな気もするので来月はもっと書けるように頑張ります。

ちなみに今月投稿した2つの記事はこちらです。


4月のアクセス数

4月の月間アクセス数は約4万PVでした。

4月前半はアクセス数が不調で、アプデでもあったんかと思ったんですが後半になるにつれ徐々にアクセスが普段通りに戻ってきました。

それでもここ数ヶ月と比べると最低のPVでしたね。

前述したように今月はコツコツとリライトを重ねてきたので来月あたりからその成果が出ればいいんですが。こればっかりは神様の思し召しですのでね。


4月のブログ収益

アクセス数はここ数ヶ月で最低でしたが、それと比例して収益も激減・・・と思いきや何故か今月もしもアフィリエイトで過去最高収益を叩き出しました。

なんで?って感じなんですが月後半にかけてめちゃめちゃAmazon物販が売れましたね。

新社会人が初給料で羽振りよくなっちゃったんでしょうか。

その他ASPと合わせて今月はうまい棒3000本くらいの収益でした。まだまだ伸ばしていきたいですね。


今月よく読まれた記事TOP5

今月よく読まれたのが下記の記事です。

5位


4位


3位


2位


1位


今月もっとも読まれた記事は日向坂46の写真集「日向撮」の予約特典をまとめた記事でした。トレンド要素高い記事なので結構アクセス多かったですね。この手の記事はうまく乗っかれればアクセス稼げるんですが、発売日過ぎたらもう読まれなくなりますからね。「日向撮」の発売日が27日だったので徐々に読まれなくなるのは確実です。

2位〜5位は当ブログではお馴染みの顔ぶれです。
当ブログのアクセス稼ぎ頭の記事たちですが、来月はそういう記事をさらに増やしていきたいです。あと今月に引き続きリライトを施していきたいと思います。

とりあえずそうだな、5月は最低でも10記事は書けるように頑張ります。た、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?