自己紹介

はじめまして!!
2023年春から慶應義塾大学SFC生になります、まんぷくまると申します。
出身は大阪、高校は奈良といった感じでガッチガチの関西人です。

めっちゃ唐突なんですけど、
つい先ほどまで、大学の履修登録の予習?をしておりまして、ふと思い立ったんですよ。「これ、まとめたら母校の後輩たちSFCに興味持ってくれるんじゃね?」って。その時から今まで衝動で文章書いてます笑

というのもですね、私の母校は奈良の西大和学園とかいう超国公立大好きな高校で…慶應が第一志望なんてほとんどいないんです。同級生で夏前から慶應第一志望だったのは私ともう一人だけ、後輩たちの志望校も国公立ばっかり。要するにさみしいんですよ笑

だから私は、母校から慶應のSFCに行きたい!って思ってもらえるように、せめて興味を持ってもらえるように、note書こうって思ったんです。(まだ一度もSFCに行ったことがないような筆者ですが笑)んで、今に至ると。

ここまで読んでいただいた方は思ったかもしれませんが、私自身そこまで文章を書くのが得意な方ではありません。こちとらライター経験0のド素人。あえて自慢するならSFCの小論文が多分0点ではなかったことくらい。(一般選抜試験を経て入学のため) もちろん読みやすい文章を書くことを心がけますが、多少文章がゴチャってても許してくださいね。

ここで簡単に経歴を
名前:まんぷくまる
出身:大阪
   大阪の公立小学校、中学校を卒業
高校:西大和学園 (高校から)
大学:慶応義塾大学 総合政策学部

高校在学中は勉強ではなく課外活動ばっかりしていました。後から聞いた話、私は成績が悪いくせして課外活動ばかりする問題児だったらしいです笑

そんな私でありますが、これからぼちぼち投稿していきますのでよろしくお願いします!履修登録のお話や、課外活動のお話、友人の話など幅広く書いていきます。ちょっと日記みたいになっても許してくださいね~(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?