ゲームみたいに恋愛してしまう

好きな人とかマチアプで出会う人に、こうやって言ったら喜んでもらえそうとか、これをしたら好きになってもらえそう、好感度上がりそうと考えてしまう。

好きだからこうやって言いたいとか、こう伝えたいとかじゃない

好きな人にも、私のことだけを考えて欲しくて、私のことを考えれなくなるように、返信速度とかめちゃくちゃ考えたり、たくさん名前を呼んだりとかしてしまう。

こんな恋愛やだなって結構思う

試行錯誤しながら好きな人にも好きでない人にも、承認欲求が強すぎて誰かから必要とされたくて

好きでもない好きを言ってみたり、それを匂わせて思わせぶりみたいなことをしてる

基本、彼氏欲しいの?とかそういう質問されたら答えづらいからなんで?て返す
曖昧にした方がいいのかなと思って
なんでって聞けば好きだからって言われることもある。

そうすると、認められた気がして達成感やクリアした気持ちになる

人生をゲームって思ってる人もいると思うけど、私の場合のゲームは、自分の意思がうまうまていないゲームだと思っている。

傷つくのが怖くて、自分から気持ちが言えなくて私の意思なんて全くない。

全部当たり障りのない言葉を言ってるだけのように感じる。

自分が傷つくようなことがあれば、選択ミスと思うだけ。

いつになったらこの癖が抜けるんだろう。
もうやめたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?