見出し画像

自分と運命と相手を信じる

なにやら『ツインを信じろ』と言われてるみたい。

ツインについていくと決めてから、ちっとも仕事が決まらなくなった。
だからしばらく無理に仕事探すのをやめてた。

でもまた懲りずに求人応募したのにそれも決まらなかった。

そしたらエネルギーもりもり戻ってきた。
こりぁ、ツインが異動になるまでのあいだは働きに出なくていいってことだな☆!?


ツインの異動はこの辺になるんじゃないかってメッセージを夢からもらってある。
確信はそんなにないけど、流れ的には合ってる気がしなくもない。

でも自信がなくてこわい…。


*****


次の仕事はツインの異動先で探すつもりだった。
それでも応募したのは、人恋しいし何もしないよりは次につながる経験をしとこうとおもったから。


応募した求人はWEBデザイナーと青果店スタッフ。

WEBデザイナーは長年の憧れだし経験もあるから。
でもさんざん応募してきてさんざん落ちまくったから、さすがに縁がないんだと悟った。
電磁波過敏で体調を崩す心配もあったし。

青果店は、いつか自然食品店をやるために。
ただ青果店は、自然食品店と具体的には言ってないけど、いつかお店ができたらいいなってツインに話してあったから、残念だった。
長く働けそうにない懸念のせいかもしれない。



なんでこんなことになるのか。
それは自分の直感と、しろくんと運命を信じ切れてないからなんだろうな。

だから、異動までにお金無くなっちゃったらどうしよう?とおもって、ついていけなかったことを考えて、仕事を探さなきゃとあがいてしまった。
夢からもらったメッセージ通りなら異動まで働かなくても充分暮らせるのに。
しろくんはついていくことを否定しなかったし、あれからより仕事に集中しだしたみたいなのに。
“流れになってる”って感じて決断したのに。

はああー!
確証のないこと信じるのってやっぱりこわいー!
決断しても、簡単に揺らいでしまう…。


ただそうすると、自然食品店はどうしよう?
もしやわたしには叶える必要のない夢なの??
それとも考えてる方法よりもっといい方法でも??

もしかして、しろくんと一緒に叶えるのか…?
「お店やりたい」って話したとき「もう働きたくない…」って言ってたけど、案外叶えてくれるとか…?!


むむむ…


そういうことなら…


いっちょ腹くくって信じてみるか!!


*****


ということで。
予感は当たるも八卦、当たらぬも八卦、いましかできないことをしながら結果を待ってみることにしました。

なにをするかはたまたま読み返した記事にヒントがありました。

まあ、いままで通りです。
ちょっと覚悟が変わっただけ。
それにしろくんが応援してくれたのは、そもそもこっちの方だったんだよね。

ぼちぼちやってみよう、いまのうちだぞ。


ユメで見たあの場所に立つ日まで
僕らは少しずつ進む あくまでも

スピッツ / 夢追い虫

※6/24に書き始めたものです汗

スキいただけると心が潤います。サポートいただけると懐が潤います。よろしければ潤してやってください。