出産の準備

17w3day
この日は髪の毛を切って染めて、おまけにネイルまでした。

結婚式が間近に迫っていたからだ。妊娠が分かったのは、日取りが決まった後。あんな悪阻がまだ続いていたら、式は延期していたかもしれないけれど、お腹の子が空気を読んでくれたらしい。何とか体調も落ち着いて、結婚式もできそうだ。すでに親孝行だ。ありがとう。

妊娠しているというだけで疲れるから、髪の毛もネイルも一気にやってくれる美容院を探して探して、ようやく予約。体調に気を遣ってくれた美容院には感謝しかなかったが、やっぱり人混みは疲れて、その日はダウンだった。

そして、この時あたりから、お腹の子がにょろにょろ、ポコポコ、している気がしていた。これって胎動なのか?ただ食べた物を消化しているのか?まだ判別がつかず。そわそわした。

ただそれに加えて、恥骨痛も出てきた。経験したことのない体の変化が次々と現れる。

体が出産の準備を徐々に始めていると実感した。しんどいことの方が多いかもしれないけど、きっとお腹の子に出会えた時の感動は、産んだ者にしか、母にしかわからないものと信じて、あと5ヶ月を過ごそうと思った。

そして、結婚式が無事終わるよう祈った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?