名付けと安産祈願

いよいよ17週突入。

落ち着きを取り戻しつつある日常。

ある夜、名付けの夢ばっかり見てて、翌朝もしっかりと覚えていた。鮮明に名付けの漢字まで覚えていた。まだまだ性別は分からないけど、この字を使わなければいけない気がして、赤ちゃんからのメッセージのような運命を感じたのだった。
実際の名前にも、その漢字は使っている。笑

そして、その日は戌の日。悪阻もひどく、自分でお参りに行く事ができなかったので、お義母さんが買ってくれた腹帯を家で巻いた。

そのお寺のジンクスで、腹帯に書かれている性別と逆の性別の子が生まれてくるとか。私の帯には、「女」 の字が。男子が産まれるのかな?笑

 もう本当に元気なら性別なんて何でもいい。

そして唐突に思った。結婚を考えなかった私に、夫婦にならせてくれて、子どもなんてとんでもなかった私にベビーを授けてくれて、大きな幸せに戸惑いがちだけれど、旦那さんにはとても感謝しています。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?