心無い言葉への切り返し集🐣

日常の中で心無いこと、失礼なことを言ってくる人いますよね?
それが二度と関わらないでいい人ならあまり深く考えず無視でもいいですが、身内、上司となるとなかなか難しいです。
私はその場ではなんとなくやり過ごしていますが(はぐらかす)家に帰って、めちゃくちゃモヤモヤします。
傷ついなのになんではぐらかしたんだろう?笑ってやりすごしたんだろ、悔しいと思って泣きます。(ミジメ)
たぶん自分の気持ちを尊重出来なかったことが悲しいのです。

でももうそんなのは自分のことが嫌いになるしやめます、少し相手に衝撃をあたえるくらいにはしたいです。ダメージをくらいっぱなしなのは嫌ですし面白くないです。

切り返しを行う上で、お笑い芸人やラッパーを参考にしてもいいと思います。
✨このページは自分用にちょくちょく更新していこうと思います。

それでは、自分が実際に言われたことやこれからまた言われるかもしれないことを使って切り返しを考えてみます。↓↓↓


 「二重に整形しな」「整形しないの?」

切り返し
「あなたは整形しないの?」
「整形代出してくれるならするよ!」
「なんでそう思うの?」
「どこを整形するんですか?」

「変な服装だね」「面白い服装だね」

「面白いってどういうこと?」
「自分の服装みてから言ってみ〜🎶」
「どの部分が変なの?」

「言い訳するな」(自分のミスでない時に理不尽に注意され、私ではないと伝えた際)

「また間違いが起こってしまわないよう、一応伝えさせていただきました」
「自分の間違いである際私は謝りますが、他の人の代わりに説教されるとモチベーションが下がります。」

「タダで絵描いてくれないの?」

このようなニュアンスで絵をタダで描かせようとしてくる人が何人かいましたが、絵描きを仕事でないと思っているのは良くないです。スルーするのはほかの絵描きにも被害を与えます。
「はい、仕事ですので。」
「私もあなたに𓏸𓏸頼んでもいいですか?お金は払えません!」
「すみませんが、絵を描くことも仕事だって知りませんか?」

「この仕事向いてないよ、みんなもそう言ってる」

アルバイトをした時、向こうから辞めてと言うと都合が悪いため、自分で辞めると言わせるために言われたことがあります。
本当に向いてないと思ったら辞めるで終わりですが、そうでないなら言い返そうと思います。(理不尽に言われた場合)

「何故そう思いますか?」
「皆とはどなたですか?その方からも直接お話を聞かせていただきます。そこから判断させていただきます。」

「あなたは若いんだから〜」

「あなたも十分お若いですよ〜!」
「ありがとうございます!これからの人生がすごく楽しみです、自分らしく生きていけたらと思います😊」
「あなたが若い時も、若いんだからと言われませんでした?その時どうやって返しました?」

「結婚しないの?」「子供産まないの?」

「まだまだ考える時間があるので、ゆっくり考えますよ!」
「したくなったらしますよ!」
「結婚費用と子育て費用払ってくれるってことですか?!(上級)」

「前髪自分で切りました?」
「はい」
「やっぱりそうですよね!笑」

「下手に見えますか?」 
「今までここで切ってもらった際いつも切られすぎるので、納得出来るように自分で切ってます!上手く切れます?」

「家事は女のやるものだもんね」

「あなたの家庭ではそうだったんですね〜私の家では分担してます!」












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?