見出し画像

切り換えの時が来た。冬物へ衣替えするついでに、思考も人間関係も衣替えしてみよう。

11月6日 日曜日。

今日は

切り替えのタイミングが来ました。

次のステージに上がる為に、古い価値観や執着を手放す事も必要です。

それには多少の痛みが伴うかもしれませんが、勇気を持って思いきってリセットしてみましょう。

それは自分の中の事だけでなく、人間関係も同じ。

自分の成長を妨げる様な相手でも、状況的になんとなく付き合いがダラダラ続いているような事があれば、思いきって線引きしてみる。

別に「アンタはろくでなしだから、もう一切の付き合いを切るからね」とわざわざ宣言する必要はないけど、徐々に距離を取っていく等してみましょう。

ただし、ここで気を付けたいのは「自分に対して常にイエスマンでいる人が、あなたの成長に必ずしも良い影響をもたらしている人というわけではない」という事。

あなたに対して、ちゃんと「それって違くね?」と意見してくれる人も大切です。

それに関して、ちゃんとそれに耳を傾けるあなたの懐の広さが試されます。

という事は、どんな耳の痛い意見にも、必要と感じればちゃんと心を砕ける人間性を育てる上で、やっぱりアンチな意見を言ってくれる人って大事だよねって事です。

そこを間違わないように。

一見、居心地の良い人間関係ばかりでは安心感はあっても成長は得られないのかも知れません。

仕事では、ちょっとの油断で不利益を得る事があるかも知れません。

普段からやっているから慣れているというような業務内容でも、きちんと確認しながら進めて行きましょう。

また、目先の事に囚われすぎず、中長期的に物事を見ていく事が大切と言われています。

先々をイメージした上で、今何をするべきか冷静に判断していってください。

焦らない事です。

身体の方は、あまりトラブルなく過ごせそうですので、暴飲暴食しない等基本的な事だけ気を付けましょう。
特に冷たい飲み物には注意した方が良さそうです。


という事で日曜日。

皆様、今日はどのように過ごされるのでしょうか?
寒くなってきましたので、暖かくしてお過ごしくださいね。

では、今日も良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?