見出し画像

休息を取る事でパフォーマンスを上げる。自分の心と身体を労りましょう。

7月6日 水曜日。曇り空です。
台風は温帯低気圧に変わったそうですね。


今日は

ソード4
吊るされた男 正義 ペンタクルの9

ちょっとお疲れモードで、なかなか行動する事ができない状態かも知れません。

暑いしね~。

普通にしてるだけで身体がダルい所に、仕事や家庭の事等で忙しくてクタクタの人も多いはず。



「なるべく気持ちだけでも冷静でいたい」

「思考だけはできるだけクリアにしておこう」


と思って頑張ってはみても、やっぱり疲れてる時って、判断力も鈍ってしまったりします。


とにかく身体も心も休める時ですとカードからのメッセージ。

パフォーマンスを上げるには、一旦休憩して態勢を整えること。

平日のしかも週の真ん中なんで、なかなか休息って難しいかもですが、できれば意識的に身体も心も休めるようにしてください。

一気に時間が取れなくても、合間合間で休憩を取る。

休憩の時は、一切仕事や家庭の事を考えずボケボケする。

これ大事。
そして意外に難しい。

気になることは、どうしても考えずにはいられないですよね。


でも、そこをグッとシフトして、なんか楽しい妄想をしてみるとかやってみてください。

新しいポケモン考える、とか。

あ、楽しくない?(笑)


とにかく、なんか自分が楽しくなるような事を考えながら身体を休めましょう。


しっかりonとoffを切り替えてパフォーマンスを上げる事で、ちゃんと実りを受け取ることができますよ、と言われていますのでね。


カラー

ライラック。

信頼を深める。
古いパターンからの解放。
直感力を目覚めさせる。

という意味合いの色。


本来の意味合いとは関係ないですが、見ているだけで心が落ち着く色です。

気持ちを鎮静させるカラーで、心の休息を図るのも良いかもですね。


オラクル

カナリア。
あなたの歌を歌いましょう。

人が聴きたい歌を歌うのではなく、あなたの歌いたい歌を歌う。

人に合わせすぎると疲弊します。


周囲への気の使いすぎも、今の疲れの原因のひとつなのだと思います。

ぜひ、あなたのペースを取り戻してください。



今日は週の真ん中。
無理をせず、できるだけ休息を取って自分を労りながらお過ごしくださいね。


では、良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?