見出し画像

あなたの器が試される!?いやいや、全然余裕ですから。どんと来ちゃってください。

8月11日 木曜日。


今日は

ソード3
魔術師 ペンタクル6 カップのページ

今日は「受容」がテーマです。

地味にチクチク嫌みっぽい物言いをしてくる人や、軽く無視してくる人、なんか知らんけどやたらつっかかってくる人。

なんだか反りが合わないなぁと感じる人が、身の回りにいるかもしれません。

なんでそんな態度を取るのか、こちらとしてはいまいちわからないかも知れませんが、そういう人は、大抵あなたの優しい所につけこんでいると言うか、要は甘えているだけ。

相手の嫌な態度は、一周回って甘えの現れだと思って上手にスルーしてあげましょう(笑)

バカ正直に、正面からガッツリ受け止めると、ただあなたにダメージが残るだけです。

「そういう表現をする人なんだなぁ。疲れるだろうに、お気の毒だなぁ」

ぐらいに、受け止めてください。

ちょっと拗らせたただのかまってちゃんだと認識しましょう。


今日は、あなたの寛大さが試される。

表面上の相手に惑わされないであげてください。

相手の態度の裏側にどんな思いがあるのかを、想像してみる事をしてみてください。


これは、あなただからこそできるとカップのページが言っています。

描かれている若者は、カップの中の魚に優しく微笑みかけています。

魚は言葉を持ちませんから何を感じているか伝えられません。
ならば人間の方が、魚の気持ちを汲んであげる努力をしなければならない。

それと同じ事で、気持ちを素直に話さない相手の心の内を想像して考えてあげる事が大切。

そして、あなたはそれをできる大きな心の器の持ち主なのだとカップのページのカードが暗示しているのです。

こちらばかり気を使って、なんだか損な役まわりだなぁと思うかも知れませんが、今日は損得勘定は横に置いといて(笑)

今日のあなたの寛大な振る舞いが、後に影響してきます。


別に嫌な態度を取られてるのに、こちらからあえて優しい声かけをしろって言うわけじゃなく、上手に笑顔でスルー。

無視をするわけでもないけど、過剰に反応しないであげる。

まぁ何て言うか、大人の余裕見せちゃうっての?(笑)


ぜひ、今日は受容の気持ちで過ごしてみてください。



カラー


ピーチは、ストレスや緊張からあなたを解放してくれる色です。

また、優しさや友情、思いやりをもたらしてくれる意味もあります。
ピーチカラーを身につけると、優しい気持ちになれそうですね。


オラクル

スパイダー。
かっちょいい。

夢を現実にしてくださいと言われています。

あなたが夢の実現のためにやれる事は何でしょう?
逆に、実現のために犠牲にできる事は?

あなたの創造しようとする夢を、くものスピリットが応援しています。



という事で、木曜日。
世の中は祝日なのですね。山の日でしたっけ?

皆様、どのようにお過ごしになるのでしょう?

私は、午前中リモートのセミナーを受けます。

いくつになっても学びは面白い。
ワクワクしています😃


では、今日も良い1日を😊





#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?