見出し画像

今日は進むのではなく、ちょっと立ち止まって一年間を振り返って。頑張った自分、ブラボー。

12月29日 木曜日。

今日は

今年一年を振り返ってみましょう。

先に進む事を考えるのはそれからです。


今年一年、どのような人と関わり、どのような事をしたでしょう?

その中でどのような学びがあり、達成してきましたか?

特に、仕事では何だか自信をなくしている方もいるかも知れません。

でも、一年振り返ってみたら

「なんだ、ワタシ結構色々やってきたし、達成した事もまぁまぁあるじゃん」

と思う事があるはずです。


コロナがなかなか落ち着かず、大なり小なり思い通りには行かなかった事もあったはずです。

数々の制限の中でも、何とか工夫してやれる事をやってきた。

回り道もしたし、誰かと衝突したかもしれない。

でも、あなたはそんな大変な環境で一年間ちゃんと頑張ってきました。

中では満足のいく結果が出ないものもあったかもしれないけど、腐らずにここまで来たのです。

まずは頑張った自分をたくさんたくさん誉めてあげてください。

「自分ブラボー!!」

その上で、「今年はここまでできた。ならば来年はここまでやれるかもな」と目標を設定していっても遅くはありません。

ちょうど時期的に仕事納めの方も多いと思いますので、ぜひ一年間の振り返りの時間を設けてご自分の成長を噛みしめ、未来の自分の成長の糧としてください。


今日は、人との交流が楽しい日です。

年末ですから、忘年会等がある方もいらっしゃると思います。

また、無事仕事納めを迎えて「お疲れさ~ん!」と打ち上げをしたり、家族でお食事に行く等、楽しい時間を持てそうです。


一年間頑張った自分に、楽しい時間をプレゼントしてください。


健康面は概ね悪くはないですが、楽しすぎて飲み過ぎ食べ過ぎにならないように。

勢い余ってのポカにお気をつけください。

せっかくの年末休みにグロッキーになるのはもったいない(笑)

また、気忙しいかも知れませんが、足元には注意。

凍っている事で滑ったりつまづいて転んだりにお気をつけください。



という事で木曜日。
今年も今日を入れて3日。

残りの2022年も楽しくお過ごしください✨️


では、今日も良い1日を😊




#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?