見出し画像

エスパーではないのですから、「言わなくても察して」は無理。ちゃんと丁寧に伝えよう。

7顔10日 日曜日。薄曇りの朝。

今日は

運命の輪
ソード3 カップ2 ソードのキング

ちょっとショックな事やトラブルがあるかもしれません。
ソードの3は痛みを表します。
見るからにですね。ハートに剣が刺さっとる。

小アルカナなので、すっごく大きな事件というよりは、日常の中のちょっとした事に密接している事だと思います。

原因は、意志疎通が上手く行っていない事による、誤解から来るすれ違い。

今日は、ある程度自分の意志をオープンにしていく必要があるのかも。

腹割って話そうぜ!みたいな。

なかなか自分の思いを全てオープンにする事って、簡単じゃないんですけどね。

でも、相手の考えてる事が目に見えないのと同じように、自分の考えだって、相手に見えるものじゃない。

「言わなくてもそれぐらい察してよ」はこちらの都合でしかありません。

ちゃんと伝えなきゃね。

誤解されたままじゃ困るし。


逆も然りです。

お相手の話もよく聞いてください。

コミュニケーションは一方通行ではなく、相互理解が大切です。


お互いの考えを伝えあってこそ、公正に判断していけるのです。

思い込みを捨てて、フラットな気持ちで対話することで、お互いの歯車が合ってきます。

そうすれば、自然に物事が好転していきますので、ぜひ勇気を出して対話する事をやってみてください。


カラー


またまたホワイト。

解毒と浄化。

自分の思いを吐き出すのは、ある意味解毒であり、浄化する事なのかもしれませんね。

相手を言いくるめてやるという思いではなく、お互いを理解して、小さな綻びを修正するために伝えるという事を忘れずに。


オラクル

クマです。

休憩しましょう。
疲弊している時には、どうしても言葉がうまく選べなかったり、伝えるの自体が面倒になって適当にしてしまったり。。。

それでは逆効果ですね。

相手の誤解を助長するだけです。


まずは一旦立ち止まって小休憩。

頭を休めてクリアな状態にしてから、きちんと伝えたい事を適切な言葉で伝えるには?と考えてみて。


そして、それを頑張った後もしっかり休んでください。

とにかく、疲弊がピークに達してからやっと休む人が多いと思いますが、そうなる前にちょこちょこ休憩して、いつも元気でいられるようにしてくださいね!


という事で日曜日。
明日からまた新しい週が始まりますね。

明日の活力のため、今日は鋭気を養ってくださいね☺️

では、良い1日を☺️


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?