見出し画像

ヒーリングアート no.2 no.3

庭で咲き始めたマゼンダのペチュニアのカラーにインスピレーションを受け、思うままに色を載せてみる。
マゼンダというより、ピンクベース。

マゼンダは、赤と青の光の波長を同時に感じた時に、脳が初めて色を付ける色。

明るくなっていくとピンクになりますし、暗くなると紫がかっていく。

完全なる統合を表す色なのだそうです。

私の今の波長はこの色使いをみる限り、ピンク寄りなので、穏やかな状態なのでしょう。

さらに、今朝のリーディングで出てきたワードからのインスピレーションで

さざ波をイメージ。

青は精神的な安定、知性や思慮深さです。

海の青は、深層心理も示します。

ゆっくり過ごしながら、自分の内側と向き合う一日にしようと思います。

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?