見出し画像

いよいよぶつかり稽古。ガッツリぶつかった後はゆっくり休息しよう。

1月7日 土曜日。
今日は

何らかの争いが生じ、混迷を極めるかもしれません。

解決の為には知恵を絞り、戦略的な駆け引きも必要になってきます。

場合によっては、多少の狡猾さも厭わないぐらい強気で良いかもしれません。


人との衝突は、誰でもしたくないものです。

できれば穏便に、穏やかに過ごしたい。

でも、本当はどうしてもあの人のやり方や考え方は納得できない。

もしかしたら、この葛藤は今日いきなり発生したものではなく、今までモヤモヤしていた事かも知れません。

納得いかない事を見て見ぬふりしていては、いつまでも解決しない事も、あなたはちゃんと理解しているはず。

特に、今日はそこを避けて通れないようです。


本音で話し合ってみたらお互いの想いは一緒だった、という事も多々あります。

目指しているゴールは一緒でも、そこにたどり着く為のルートややり方が違っていただけ。

自分ではそのルートが最適だと思っているけど、相手にとっては、違うルートの方が最適だと思うルートだった、とか。

「イヤイヤ、その方法だとこういうリスクが出てくるよね」

「なるほどなるほど!その方法は思い付かなかった。目から鱗だよ」

と、ぶつかったり承認したりしながら、みんなが一番良いと思えるやり方を模索していく。

そのプロセスが大切と言われています。


イヤな事にきちんと向き合い、互いの意見をぶつけ合う事で、事態は良い方向へ向かうと出ています。

むしろ、それをしないと次のステージには進めない。


ただし、かなりの気力を使う事は避けられないようです。

全力でぶつかって、ヘロヘロになるかも知れません。

今日は頑張った分、夜はとにかく休息を取ってください。

マッサージやエステ等で癒されるのも良いですが、とにかく寝る事。

気力、体力をチャージして、新しいステージに備えましょう。


という事で、土曜日。

皆様、週末はどのようにお過ごしになるのでしょうか?


では、今日も良い1日を😊





#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?