見出し画像

風の時代。手放し過ぎてスッカラカンになったら、風に吹っ飛ばされます。執着もまぁ、悪くない。

6月8日 水曜日 
薄曇りの寒い朝です。
どうやら私の住む地域でも梅雨入りした模様。
雨は憂鬱という方もいらっしゃると思いますが、私は雨の日は割と好きです😊

今日は

ソード5
ペンタクル4 ソード10 カップ6

今あるものを守ろうという意識が強まる日。

物や人に執着しすぎるのは良くないですが、簡単には手放しすぎるのも良ろしくないと私は思います。

執着によって身動きが取れないなら、一度見直して本当に自分に必要なのかどうか吟味した方が良い。

でも、大切なものにはやっぱり執着していきたいよね。



少し前、スピリチュアル界隈では

『風の時代の到来。執着を捨てて軽やかに!』

という流れがきて、こぞってスピ界のインフルエンサーが言ってました。

発言に力のあるインフルエンサーがそんな事大々的に発信するのは、無責任だなぁと危惧したものです。

重い荷物を捨てて、軽やかに進むって聞こえは良いけど、今ある責任も、培ってきたものも、何もかも捨てっちまいな!と受けとる人がいたらどうするんだろう?と思ったりしました。

言うことが極端なんだよ!みたいなね(笑)



やっぱり多少自分の負荷になっても守っていかなければならないものはあると思います。

それがあるから、自分の存在価値や自己有用感を感じられるって事もあります。

守るものがあるって、それだけで5割り増しぐらい頑張れる。


もちろん、執着が自尊心を満たすためだけのものだったら段々辛くなります。

でも、ここは曲げられない!という、自分が大切にしている自分なりのこだわりなら、持ってて良いと思います。

何事もバランスですね。


自分が、『なんでそこにこだわっているか』『それを守ろうとしているか』を見直すなら、過去を振り返ってみるのも良いです。


『あれ?これってそんなにこだわらなくても良かったかも?』と見直すきっかけにもなるし、『あぁ、だからやっぱり大切にしていっていいんだな』と再認識できるかもしれない。

今日は特に、そこにちょっかい出してくる人がいるかもしれません。
ずるい手を使ってでも、あなたの守りたいエリアに踏み込もうとする人がいたら、ガン無視してやりましょう。

もう、今日の合言葉は
「その手には乗らないぜ」
にしよう(笑)

無視できなくても、よくわからない駆け引きにはのらないことです。

「あら、ごめんなさい。カメにエサあげる時間なんで失礼しますわね。オホホホ」

と何かしら言い訳つけてトンズラしちゃいましょう。




オラクル

イソシギです。
遊び心を忘れずに、と言われています。

日常で辛いなぁと感じる事は、当然誰にでもあります。
週も真ん中に来て、疲れてきた方もいるようですね。

そんな時こそ、日常の中でユーモアを見つけること。
子どもの頃を思い出して、好奇心を持ってあれこれ見回してみましょう。

子どもの頃の私は、ダンゴムシを何時間でも見てられたじゃん!みたいな。←違うか(笑)

ちょっとでも良いので、そういう楽しめる時間を意識的に持つ事が大切です。



カラーは


またしてもマゼンダ。

マゼンダは頑張り過ぎている時にも出ますので、ぜひ肩の力を抜いて、深呼吸してみてください。

マゼンダは、完璧主義も表しますからね。
完璧主義は疲れますよね。



イソシギのカードと合わせると、
頑張りすぎて辛くなったら、お笑いのYouTube観ながらゲラゲラ笑って、ソファーでダラダラしながらお菓子食べちゃえ!
って事です。

多分、今日に関してはスタバとかTULLY'Sでお洒落にコーヒー飲んでリラックスとかとは違います(笑)



では、今日も良い一日を☺️






#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?