見出し画像

伝えたい事はロジカルかつシンプルに。成果がいまいちならちょびっとだけやり方を変えてみよう。

8月22日 月曜日。

今日は


あなたにとって、望ましい事が近づいている予感です。
新しい何かが始まるかもしれません。あなた自身もやる気に満ち、チャレンジしたい!と思えそうな事柄のようです。

人とのコミュニケーションも良さそうです。

リーダーのような立場に抜擢されるかも。
もしくはすでにリーダーとか管理職として頑張っておられる方もいらっしゃるようですが、今日は特に良い感じにチームを束ねて行くことができるようです。

人に何か説明する必要がある時は、物事をロジカルに話してあげた方が良さそうです。

また、あなたが判断をしなければならないような案件が出てくる時には、公正に物事を見るようにしましょう。
どちらかの利益や、相手に対する個人的な感情が働かないように。



仕事や学業は悪くはないけど、好きな作業ばっかりしてる人やいいわけばかりの人にちょっとウンザリするかもしれません。

チームリーダー等、言わなくてはいけない立場であれば、そこは注意してあげましょう。

中途半端に私情を挟まず淡々と、その部分だけを注意する程度で良いです。

『だいたい君はねぇ、あの時もあーでこーだったよね』

とか

『そもそも、前からあなたの考え方には疑問があったんだよね』

とか、過ぎたことを引き合いに出したり、その人自身の人格や思考を全否定するような言い方は、相手の反発心を煽るだけです。
モチベーションを下げて終わり。

今、この場所この仕事でその人に何が不足しているか、チームメイトが困っているか、どうしてほしいかだけシンプルに伝えてください。


健康はなんかスッキリしないと感じるかも。

『ウォーキングしたり食事管理を続けているけど、最近思うように体重が減らないなぁ』とか、『肩凝りがひどいからストレッチを続けているのにあまり改善しないなぁ』等、頑張っている割には目に見えた成果が感じられない事がありませんか?

やり方を大幅に変える必要はありませんが、もう一工夫してみても良さそうです。

今までは今のやり方で良かったけど、段々身体の状態も変化していったりしますから、やり方にちょっとしたアレンジを加えて行く事も大切です。

ぜひ、本やインターネット等で情報を集めたり、その道のプロに聞いてみたりして、ちょっとだけやり方を見直してみましょう。


という事で、月曜日。
新しい週の始まりですね😃

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。
気温差で体調崩さないように、お気をつけつつ、今週も楽しく愉快にお過ごしくださいね😌


今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?