見出し画像

保護犬こてつの日記⑧

保護犬こてつを迎えて、早5ヶ月が過ぎ、今月26日で半年を迎えます。


来た当初は緊張した面持ちで、不安そうなこてつでしたが、今ではだいぶ慣れてきたように感じていたんですがね。

が、本日久々にガブッと噛まれてしまいました。


理由は、こてつがテーブルの下で寝ていた所に、小さな紙が落ちてこてつのお尻に乗ったので、それを拾おうとしてお尻を触ってしまったから。

熟睡していたこてつはビックリして、私の手の平をガブッ💥

こちらも油断してたから「うわっ💦」と声を出して驚いてしまったので、益々パニックになったこてつは今度は腕をガブッ❗

かなりガチで噛まれてしまいました。


そうだよねぇ。。。

安心できる環境とは縁遠い生活を6年間もしてきた保護犬の心が、たった半年で完全に癒されるわけないよね。

まだまだ不安があるから、とっさの時に牙を向いてしまうのだと思います。

驚かせてしまってごめんよ、こてつ💧💧

とっさとは言え、噛んでしまった事で自分もシュンとしてしまったこてつ。

いやいや、母ちゃんが驚かせてしまったからいけないのだよ。

君が落ち込む必要はないのだよ。

 
いつか、本当の意味でこてつの心が完全に癒される日が来るように、これからもたくさんの愛情を注いでいきたいと思った出来事でした。


しかし。。。なかなかに痛い。。。(笑)


#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?