見出し画像

鳥の目で俯瞰して見て、アリの目で細部まで見る。まずは状況の把握が問題解決の鍵。

7月16日 土曜日。薄曇りの朝。


今日は

ワンド2
ペンタクル5 吊るされた男 愚者


何らや追い込まれている感がある方がいます。

お金や物質での問題が生じると、不安から気持ちも追い込まれていきますね。


まずは、静観して状況把握をしましょう。

闇雲に不安に苛まれて冷静さを見失わないように。

自分の今の状況が、一体何に起因して起きているのかを、分析しましょう。

家族なのか?
他人なのか?

家庭環境なのか?
職場や学校環境なのか?

お金なのか?
体調なのか?
メンタルなのか?

時期なのか?
時間なのか?

原因がわからなければ、対策も浮かびません。

対策がわからない内に闇雲に行動しても、無駄な労力ばかりで、消耗します。


鳥の目で、高いところから広く俯瞰して見る。

アリの目で細かい所を見ていく。

そして、原因とそれに対する対応を考えていく。

行動するのはその後です。

行動する時が来たら、後は軽やかに動けるようになりそうです。

充分分析した上でのアクションなので、そこからはあまり考えすぎず、自分を信じて進んでいきましょう。

必要があれば、きちんと周囲にSOSを出すことも忘れずに。


あまり、そういう不安とかは心当たりがないなぁ、という方。

もうひとつメッセージとして下りてきたのは、体調を崩しやすいので気をつけてくださいという事。

朝晩と日中の気温差や気圧の変化等、体調を崩しやすい時ですので、気をつけてください。

あと、血圧に不安のある方や睡眠不足の方など、目眩などの症状も出やすいようなのでお気をつけ下さい。

ゆっくり休む事がもちろん第一。

あとは無理のない程度に好きなことを楽しんで、気持ちからも栄養補給しましょう。


カラー

グレーは、精神や肉体、感情の状態についての情報を与えてくれる色。

困難な状況の時は、グレーの力を借りて。
新たな視点と強さを与えてもらいましょう。


オラクル

コウモリ。
コウモリのカードは、再生を意味しています。

現状が良くなかったとしても、物事が再生しようとしているエネルギーが働いています。

今は暗闇にいるように思えても、夜が明ければ全てが新しい形になっているのです。



という事で土曜日。
今日から三連休の方もいらっしゃいますね。

今週一週間、本当にお疲れ様でした。
楽しい連休を☺️

週末も普通に仕事だよって方もいらっしゃいますね。
もしくは、休みだけど、家の家事が山ほど待っている方。

本当に頭が下がります。
くれぐれもご無理をならさぬよう。


では、良い1日を😊



#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?