見出し画像

朝ヨガと生姜湯

夏からはじめた朝ヨガ
思いのほか、続いてます。

たまにお休みする日もありますが、
三日坊主は今のところありません。
自分でも驚き。

夏から変えたことはヨガのおともを梅白湯から生姜湯にしたこと。
寒くなってきて梅の気分じゃなくなったのでポカポカする生姜湯に

生姜湯用のすりおろし生姜はいっぺんに複数回分作ります。
買ってきた生姜1個を全部すりおろしてスプーン1杯分に分けてラップで包んで冷凍庫へ。
朝はお湯をカップに注ぎ、小分けにした冷凍すりおろし生姜一回分をポトンと入れて生姜湯の完成です。

生姜の辛みは得意なので
はちみつやレモン果汁といった味付けはなしで
お湯に溶いた生姜味で飲みます。

ヨガの前後に生姜湯を飲めばポカポカです♨

朝ヨガが半年続いて変わってきたことは
・朝ヨガやらないとなんか物足りない
・10分以内のヨガメニューだと物足りなくなった
・ポーズが安定してきた

継続のチカラを身をもって感じるのはとても気分が良いです。
自己肯定感アガります↑

たまに20分のフローヨガにもチャレンジしますが、
途中でバテてしまうのでまだ20分をやる身体ができていないみたいです。

これからも朝ヨガ継続してたらできるようになることを期待😼

■お気に入りのマリコ先生のヨガ動画

【痩せるヨガ】 全身を引き締める極上フローヨガ

【毎日15分】 全身がほぐれるフローヨガ☆ 朝ヨガにもオススメ!


朝ヨガを続けるために工夫したこと

朝にヨガを継続させるために工夫したことを
以前note書きましたので貼っておきます↓


Enjoy YOGA😼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?