見出し画像

心地良いものに触れる時間

ここ最近、よく観るYouTubeチャンネルが変わってきました。
以前、私が好きだったチャンネルです。

生活blog系のYouTube。
大好きです。


今朝のノートタイムは、Mochaさん。



穏やかで、音楽も映像も心地良い。
朝だけでなく、夜のひとり時間にのんびり観たりもします。
とっても癒やされる。

ノートタイムが終わってからは、naoさん。



とにかくオシャレで、naoさんの感性が素敵。 
部屋の雰囲気も好きだし、読書したり、ノートを書いたり、食事、お出かけも。

新しい動画がアップされた日は、いつもテンションが上がります。一緒に暮らす猫ちゃん達も、とても可愛い。



素敵な生活に憧れる。
自分スタイルの生活。
自分の「好き」を知っていないとできないことだと思う。 

自分の心が安定していた時期に観ていたYouTubeを、また観たいと思えるようになったのは嬉しい変化です。

自分が良い状態の時に触れていたものには、良い波動が流れているような気がする。

その代わり、今は学ぶ欲求が全くありません・・・。
今は自分を緩めたい一心。
仕事で学ぶこと、覚えなきゃいけないことが多すぎてパンクしそう💦


今日は平日休みだから一人の時間だ♪と思っていたら、夫も休むと言ってきました。

なんだか私の休みと重ねてくるのが辛い。
私は一人の休日を過ごしたいのに。
仕事の日は朝から夜まで人と関わっているから、せめて休日くらいは・・・。


内向型と外向型の違いは、
人と接することで元気を回復するか、一人の時間で回復するかの違いだと知りました(私は圧倒的に後者)。

活発かおとなしいか、コミュ力高いか低いか、ではないみたい。

たしかに一見社交的に見える明るい子でも、休みの日は誰とも会わずに家で一人でゆっくりしてるという子もいたことを思い出しました。
きっと外ではすごく頑張っているんだろうな。

そして、全体の75%は外向型らしく、だから内向型は生きにくい世の中みたい。

どうしても外向型の人と自分をくらべると、自信がどんどんなくなります。できないことばかりが目に付いて。

比べる必要ないのに。
比べたって仕方がないのに。

私には私の良さがある!
そう思いたい。




【今日読む本】





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日も素敵な一日を♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?