見出し画像

来年の運気の流れは、もう始まっている

今朝ノートを書きながら、
「来年の手帳とノート、早く使いたいなぁ。でもまだ3ヶ月以上先だなぁ。」なんてつらつらと書いていたら、大事なことを思い出しました。

以前、ゲッターズ飯田さんが何かのラジオ番組で話していたこと。

「10月から12月の3ヶ月間はとても重要な時期で、来年の運気を決める。」


この3ヶ月間に起きたことが来年に影響し、シグナルが出る3ヶ月であるということ。
仕事を一生懸命やっていたら来年仕事も良くなる。ダラダラしていたら、来年もダラダラする。
大掃除、年賀状、お歳暮など、昔からあるしきたりにも意味がある。



ふと、昨年の10月〜12月のことを思い出してみました。

私は9月末に長年働いていた会社を辞めて、
10月から新しい職場で働き、
そこは4週間で辞めて、
1ヶ月無職期間があり、その期間に過去のノートや手帳を1冊にまとめて断捨離。
11月末ごろ、今の職場に入社。
車で事故して、廃車。
でも怪我なく無傷。

バタバタでした💦


私は来年を、「心穏やかに暮らしたい」。

バタバタしたくない。
時間にも心にも余裕を持ちたい。
穏やかでいたい。

来年の運気の流れが、10月から始まっている。
今思い出せて、本当に良かった!

自分ではコントロールできないこと、どうにもできないことが起こるかもしれないけれど、その時はそれをどう自分が捉え、どう動くかで、きっと流れは良くなるはず。

みなさんももし良かったら、昨年の10月〜12月を振り返り、何かリンクしていることはないか考えてみたり、来年はどんな年にしたいかをイメージして2024年残り3ヶ月を過ごしてみてはいかがでしょうか。

今日はまだ9月半ばですが、ジワジワと運気の流れは始まっているかも?
もし今すごくしんどかったとしても、きっときっと未来は明るくなると信じて。
私は信じたい!って思います。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?