見出し画像

まさかの再会

きのうの朝、職場で見覚えのある顔を見つけて思わず声をかけた。

その女性は私の顔を見るなり、

「えっー!?わぁ〜!!!♡」

と驚き、ハグ! 
まるで女子高生みたいに、キャッキャとはしゃぐ私たち。

その女性は、昨年まで同じ会社の同じ部署で一緒に働いていた人。
8年以上、一緒だった。
同じ年に入社し、たまたま同じ年に辞めた。

70代の女性で、とっても明るくて元気な人。
「みんなのおかげで」が口癖だった。
前の職場でも、いつも元気をもらっていた。

まさかこんな所で再会するなんて!
そしてまた、同じ会社で働くことになるなんて!

今の仕事で直接関わることはなさそうだけれど、懐かしい顔を見て朝からとっても嬉しかった。

「お互い頑張ろな!」
私の目を見ながら、元気に言う。

「うん、頑張ろ!」
私も元気に応える。


以前の「私」に戻ったような気がした。

やっぱりまだ、今の職場では肩に力が入っていることに気が付いた。

そして、いろいろ辛いこともあった前の職場だったけれど、こうして違う場所で再会を喜べて、またお互いに「頑張ろう!」と言い合えることがとっても嬉しい。



未来というのは過去を変えてくれる力がある。
つまり、過去の評価を決めるのは
未来だったりする。
何かにつまづいても、
例えば転職に失敗しても、
財産がなくても、
失恋しても、
未来さえ良ければ
過去はその未来にたどり着くために
必要なことだったと思えるから。
過去に目線をあまり向けずに
ただ、前を向いて、
未来だけ見て、生きていくしかないんだと思った。

「疲れた日は頑張って生きた日」より


前を向いて、歩いて行こう!




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?