見出し画像

ちょっと成長

きのうの仕事帰り、
ふと見上げた空。



今日も一日が終わるなあって、
この空を見ながら思った。

きのうは同じ業務をしている先輩たちがみんな休みで、そんなことは初めてだったからとてもとても不安だった。

でもなんとか乗り越えることができて、はぁ良かった〜とホッとした帰り道。
この空を見て、ジーンときた。

朝も、嬉しいことがあった。
先月入ってきた人が、
「朝はみんなピリピリしてるから、話しかけてもらえて嬉しい。」
と言ってくれた。

たまたま他の人達が周りにいなくて、「今日も暖かいですねー。暑いくらい。」なんてたわいもないことを話しかけたと思う。

私はあまり自分から話しかけないタイプ。
でもこの職場に来てから、部署関係なくいろんな人が声をかけてくれることが多くて、とても嬉しかったから。

だから勇気を出して自分から話しかけてみたら、とても和やかな空気で話すことができて、しかもそんな嬉しいことを言ってもらえて、なんだか私も元気になった。

ずっと受け身だった自分。
こういうことが私には欠けていたんだなって思う。

ちょっと成長したかな。



「帰ろう」藤井風

与えられるものこそ
与えられたもの


たくさんのものを与えてもらって、
今があること。

与えてもらったものは、
返していこう。
自分が嬉しかったことは、
私もやっていこう。

それを喜んでくれる人ばかりとは限らないけれど、そんなことを考えていたら今までの自分と同じ。

良い循環がどんどん起こるといいな。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?