見出し画像

今日はお休み

雨の月曜日。
今日は仕事がお休みです。

土日とも仕事だったので、今日はゆっくりできて嬉しい😊

平日休みの良いところは、家で一人になれることだなあって今の職場になってから思いました。(普段は土日のどちらかはお休みにしてもらっているんだけれど、今月は2週だけ人が少なくてそうなった)

家族が家にいると、お休みでもご飯の準備やら片付けやらで、自分のペースで過ごすことがとても難しいから。

今日は朝からちょっと片付けたい気分だったので、「1時間だけ」と決めて、普段気になっていたところの片付けの時間を作りました。


うちの玄関を入ってすぐのところ。


コウペンちゃんを並べてみた。

どうしてこんなことをしたのかというと、この階段の柵(?)は、いつも子供たちが学校から帰ったら服を引っ掛ける場所になっていて、そのゴチャゴチャ感がとっても嫌だったからです。
冬は特に、服が分厚くてすごいことに💦

「服はハンガーにかけて」と言っても、全然してくれなくて。
面倒くさいのは分かるけれど、玄関を入ってすぐに服を掛ける場所があるというのに、何度言ってもダメ。

だからこうしてコウペンちゃんが並んでいたら、もしかしたらハンガーにかけてくれるのでは?と思ったのです。


「今日もはなまるなんだよ〜!」


子供たちが帰ってきたら、どんな顔をするだろう?

気付かずにいつものクセで服を引っ掛けてしまうか、もしくは床に置くか(これが可能性大)・・・、狙いのハンガーにかけてくれるか・・・。

夫も息子達も、片付けられないタイプ。

私はスッキリした部屋で暮らしたいのに、私が気になることが夫と息子達は気にならないみたい。

もうこれは、個人の感覚の違いなんだろうな・・・。


とりあえず洗濯も終わったし、


内緒のお菓子と飲み物で、今からゆっくりします☕✨





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?