見出し画像

誰にだってダメなところがあるよ

あなた様へ、

誰にだってダメなところがあるものです。僕たちは時々、他の人たちを見て、「みんな完璧だな」と感じることがあります。

でもね、本当は誰にだって完璧じゃない部分があるんです。それって、みんなが抱える小さな秘密みたいなもの。

あなたが自分の欠点を気にするとき、ふっと立ち止まって、自分に優しく声をかけてみてください。

「ダメな部分があっても大丈夫だよ」と。

これって、自分を肯定するとっても大切なことなんです。他人と自分を比べて落ち込むより、自分の個性を大切にしてみませんか?

あなたはあなただけの素晴らしさを持っています。

人間、誰しもがもっている「ダメな部分」、それは成長のきっかけなんですよ。失敗から学んだり、弱点を克服したりすることで、もっと強くなれます。

完璧でない自分を受け入れ、ちょっぴり愛してみることが大事。それが、自分自身を本当に理解する第一歩なんです。

僕は、あなたが自分の完璧でない部分を受け入れて、自分自身をもっと愛せるようになることを願っています。「完璧でなくてもいいんだ」と心に留めて、自分だけの特別な魅力を大切にしてくださいね。


ねこひげ先生より◡̈ ♡

いつも読んでくれてありがとうございます!いただけたサポートは、2匹の甘えん坊な飼い猫のおやつ代にします!◡̈ ♡